ニコニコで初音ミクが魔笛より夜の女王のアリア2を歌っていました。

CMとかで良く聞く歌なので、楽しげなものなのかと思って
オペラで調べてアラびっくり。

これ…復讐の歌なんだね。
凄い剣幕の母が娘に向かって歌う歌。
しかもあの一番の高音を出す部分は高笑いとか


…怖い。

良く見たらオペラの第二幕のタイトル(?)も「地獄の復讐が我が心に燃え移る」だし( ´Д`)

全体的に暗めな物だという事が分かりました。

ディアナ・ダムラウさんの女王が格好良すぎです。
そしてとっても美人さん(*´д`*)
この記事へのコメント


管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL

