最近エドガーを見たくなってFF6をやっています。

黒澤様のDQに対抗して…ってわけではないですが(*'ω')

FFの中では6が一番好きです。世界観もキャラクターも。

前やっていた時はキャラクターデータなんてまったく見なかったのですが、今回はキャラクター詳細データもちらちら見つつ進めています。

エドガー27歳…という事は王になったのは17歳の時だったんだな…とか
男性陣が意外と年上なのに女性陣(ティナ、セリス)は18歳かよ!とか
リルムの父親はシャドウなのか!?とか

感情移入も前プレイ時とは比べ物にならないくらい出来ます。

ゲーム画面見つつ、脳内でキャラクターが動いているのを実感した時は私めちゃめちゃキモイなぁwとか感じました。


結局言いたい事は、FFは6までが花だよなー!…と。

6時10分50秒。
この記事へのコメント
シリウスで活動する「マテリアルクラン」のホームページ。
クランの紹介やクラン員による日記、イベントレポート等を掲載しています。
ぜひ一度お越しください!本サービス全般に関して、
また運営者に対して等、
何でも結構ですのでご意見をお寄せ下さい。
まりぶぅ | URL | 2007/04/17/Tue 15:27 [EDIT]


管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL


DQ

DQDQ* ドラゴンクエスト(Dragon Quest) の略(ドラゴンクエストシリーズも参照。)。* 発達指数 (Developmental Quotient)* 予選落ち (Do not Qualify)。DNQとも書く。* インターネットスラング、「DQN|DQN」(ドキュン)の略。  DQ
マイの部屋 2007/03/31/Sat 06:33
