東郷様とlucia様からいただいた
ロープレバトンと絵描きバトンとお絵描き描き方バトン

主人公…恐れ多い(*ノノ)

行ってみよう><ノうっへーい

ロープレバトン

●あなたの名前は
こむけ

●レベルとヒットポイントは
32
500とかそんくらい
一番レベルが上がりにくいあたり

●主な武器は
フランベルジェ…やばい格好良い(*´д`*)
でも刃物を持つと良く流血するので(危
無難にスパナとか鈍器系で…^^(無難?

●武装は
マントが欲しい!とりあえずマントを!
その後は・・・なんかうろこのよろいとか(適当

●得意技
殴る殴る殴る殴る
撲殺

●秘技や奥義
優しさを垣間見せた後に攻撃
卑怯技とか素敵だよね

●あなたは魔法使えるのかなぁ
なんかヒバナ出せそう

●今ウソつきましたね?
八割嘘

●使ってみたい魔法を教えて下さい
アンチドードみたいな解毒系
フグとかキノコとか食べても無敵だし
…食べ歩きの旅

●次のレベルまでどれくらいですか
一日一殺で2ヶ月くらい
遠いね

●あなたはヒロイン、ヒーローですか、それを取り巻くサブキャラですか
主人公…と恐れ多い事を言っていただけましたが
サブが似合っている性分かと思われ。

●メインと答えた方、ヒロインには黒髪率が高いらしいですが…あなたは黒髪ですか
黒・・・デスヨーでもヒロインになるよりキレンジャー系の立ち位置が良いなぁ。

●サブと答えた方、サブキャラの中に喋る動物が居る事が多い事についてどう思いますか
意思の疎通がとても潤滑で良いっすね
嫌がってもなでりまくる

●こいつは倒せない!…そのモンスターの名前は


●あなたがモンスターに!どんなモンスター?
爬虫類系
きっと柴犬くらいの大きさの…イモリあたり。
キモー

●犬、猫、馬、牛、山羊・・・淋しくて険しい旅の癒しにしたいのは
ヤギ!
山道を飛び越えていく姿を見たい
ただ見るだけ。ヤギって荷物あまりもてそうもないしね~。

●早くレベルアップするといいですね
精神のレベルアップを望む!

●あなたの信頼するパーティ五人にバトンを回し、その五人が愛用していそうな武器を教えて下さい
鉄馬⇒カタールとかジュルとか言って欲しそうだけど拳で。
ペコ⇒本の角とかで攻撃しそう
もけ⇒色仕掛け(ぇ ムチとかで。
trust⇒メガネのレンズで炎の魔法とか出してー(*'ω')
りんせちゃん⇒トマホークで…。

限りなく接近戦ばかりのパーティでしょう。
トマホークとメガネが頼りです(笑
出来たらお願いします。

続いて


絵描きバトン

1.一番描きなれている人物(動物も有)苦手な人物も
中世的な人
むちむちな女の人が描きなれているな。
後ドラゴン?
苦手なのは、老人、筋骨隆々な人。
まず描かないから苦手だな。

2.まずはどこから描く派?
顔の輪郭線

3.一番よく使う画材(またはソフト)は?お気に入りなんでもどうぞ。
シャープペンの後にミリペンとかで書く。後は水彩に出来る色鉛筆
ソフトは使い方が分からないので使った事無い。
お絵かきソフトと絵チャットでしか活動していません。
ソフトだときっと良い絵が描けるに違い無い(妄想

4.絵を描くときにあたってのこだわり、または一枚の絵にどのくらいの時間をかけるか。
ハッとするような風景、情景を見た時その気持ちを絵に出来るように。
なんとか勤めて出来ずに落ち込む事を繰り返す。
長くて4時間くらい?短くて1時間ほど。

5.バトンを回す絵描きさん5人
色々回っているみたいなのでアンカーで


lucia様から

*お絵描き描き方バトン
■下書きを描く時、まず何から描き始めますか?
 全身ならば体格の違和感を無くすように。
 顔周辺ならば輪郭⇒目と続く

■線は長く一本で描く方ですか?
 状況によって

■一人(一匹)の下書きを完成させるのにどれくらい時間をかけますか?
 10分とかの時もあれば2.30分悩んでる時もある
 でも長く悩みすぎると諦める弱い子です。

■一番最後に描くのはどこですか?
 洋服

■主線は何で入れますか?
 ミリペン
 PC上ならばペンツールとか

■ペン入れの特徴又はコツを教えてください。
 気に入らなかったら何度でも描き直す。しばらく描いて諦める。
 あと勢いでわーっと描いてみたりとか。勢いで描くと意外と上手く行く

■主線をどこの部分から入れていきますか?
 髪の毛、輪郭、顔内部の順番かな

■ペン入れにどのくらいの時間がかかりますか?
 休み休みなのでかなり時間がかかります。
 高校時代は一日一枚とか描いていたのに。あの頃は若かった。

■色を塗るとき何を使いますか?
 水彩色鉛筆
 エンピツツール

■塗り始めはどこからですか?
 髪の毛、肌、白目、黒目とかの順番だと思われ

■影の部分はいつつけますか?
 直ぐに。部分部分で付けるのであとからおかしなことに

■塗り方の自分なりの特徴又はコツを教えてください。
 えんぴつツールで塗る事が多い。なるたけ自然になるようなグラデーションを心がける。
 後はなんか、ひらめきでガンバル。

■最後に塗る部分はどこですか?
 背景とか難しいよね

■背景はいつつけますか?
 最後

■どんな背景が多いですか?
 外

■得意な構図、又は描きやすい構図は何ですか?
 左斜めを見ている姿。座りでも立ちでも

■では、苦手な構図は?
 アオリ
 というか全部?

■得意なジャンル、又は描きやすいジャンルは何ですか?
 ドラゴンとか爬虫類が描きやすい。上手いかは別

■では、描きにくいジャンルは?
 マッチョメン

■このバトンをこの人の絵の描き方が知りたい人に送ってください
 アンカーでオネガイシマス。
この記事へのコメント
>こいつは倒せない!…そのモンスターの名前は




ときめいた(´Д`* )
東 | URL | 2007/02/07/Wed 00:42 [EDIT]
時にはガラスの様に弱く、時には鋼にも負けないモンスター

手ごわいよヽ(゚∀゚)ノ
管理人 | URL | 2007/02/12/Mon 23:21 [EDIT]


管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL


『フランベルジェ』 建築辞典

フランベルジェフランベルジェ (flamberge)とは刀身が波打つ剣の総称である。ドイツ語ではフランベルク (Flamberg) といい主に片手剣の場合を指す。刀身の揺らめきが炎のように見える為フランス語の炎を意味するフランボヤン(flamboyant)にちなんでこの名前がついた。フラン
建築辞典 2007/02/12/Mon 06:59
