やっとキリ番で頂いていたリク消化しました。

真剣に一枚の絵に取り組むのは飽き易い私には一つの課題なのですが
この絵は楽しんで描く事が出来ました。

最近は大広間もにぎやかになって来ているようなので時間がある時に参加したいですな(*´д`*)

とりあえずポケモンは、半諦めました。

レベル上げだけ手伝う事に…ガンバルゾ~



今日朝セミをどうにか助けようとする夢を見ました。
夢の中では気付かなかったけれど半死半生のセミに一生懸命蜜をやってる姿はグロ以外の何者でもなかった。
ポケモンダイヤモンドを購入しました。

今まで持ってたソフト完全クリアしたので新しいゲームを、と買ったわけですが。

ゼルダとかどうぶつの森とか牧場物語とか逆転裁判とかめちゃめちゃ悩みました!

へっへっへー早速やろうv…と思ったのですが


なんだか相方が気に入った様子。



( ´Д`)んー…。


セーブ一つしか出来な…ナンデモナイヨ


…今度ゼルダ買います。

話は変わるけれどこないだある人から大人の女はいいやねと言われた。

大人の女か…私には程遠い…

女力

ハッ

かっ買わないんだからね!
今日はめちゃめちゃ暑いですね…

ぐったりしながら外にはほとんど出ませんでした。

相方もぐったりぐったり。

で、夜ご飯食べた後で急に相方が掃除を始め

なんか大掃除手伝わされたのですが。

あぁぁぁそれなら昼間やろうよ昼間。

お互い計画性が無いのは元からですが、ほこりが舞ってまた目が炎症起こしそうです。

( ´Д`)あぁ、明日目が腫れたら面白いなぁ。

さるさる

掃除中に見つけた描いたけど出さなかった年賀状。

3年前か…懐かしいな。
A.I. A.I.
ハーレイ・ジョエル・オスメント、フランシス・オーコナー 他 (2002/03/08)
ワーナー・ホーム・ビデオ
この商品の詳細を見る


姉さんから借りていたAIをやっと今日観ました。

上映当初から結構気になっていたので観よう観ようと思っていたのですが…

ものぐさというものは恐ろしいものです。


この映画…やばい、私には大好きすぎる。というか構成とか背景とか主人公とか卑怯すぎるよ。

希望を捨てない子供、かつ感情を持ったロボット、かつロボットが虐げられる世界。

こんなにもブルーフェアリーを信じ、希望を捨てない子。
この子が自分の思う未来は来ないと分かる瞬間がいつかは来る、と言う話の進み方がもう…始終しゃくりあげでしたよ、もう。

子供は、純粋すぎて現実には不可能な事もほんの少しの希望を信じて進んでしまうので、それを見ると心が痛みます。

純粋は武器ですね

愛は武器ですね

ブルーフェアリーはいると思うよ!
今日は20時まで残業してました。

なんだか今日朝唐突に新しい仕事が入り

その開始時間が遅くて20時。


んー( ´Д`)


本日はその開始時間が19時からになったので20時に帰れたわけですが。

なんかなー私は一体どうなるんだろう。

とりあえず目の前の事を頑張って逝きたいと思います。

絵とか絵とか絵とか描きまくりたいなー昼間から絵チャットとかしまくりたい。

とりあえず月曜もやるぞー。
拍手レスです。

Σ連絡し忘れてました!

続きを読む
妄想同居バトン再度頂きました(;゚∀゚)=3

や…っいいのですか!

続きを読む
会社終わり後にtrustくんと半兵ヱへ逝ってきました。

逝ってきました。

くらすぎ


お座敷に通されて→ではモノクロアトムが永遠と流れていました。

味とかは…なんか、普通だった。

うーんうーんスズメ

スズメマズイヨー

くちばしがリアルだよー


ショックすぎて写真に収める事を忘れていました。


…スズメの姿焼・・・


色々とご相談に乗っていただき、なんだか良く分からなくなりました。

よし!転換期!

どうしても頑張らなきゃ行けない時はあるものです。頑張ろう、それで時々立ち止まります。

ずっと頑張れない自分を悔やむ(´・ω・`)
水百合様から頂きました 妄想同居バトン

(;゚∀゚)=3ヤバス!

続きを読む
今日はこないだ言っていた中曽根OFFを見に行く為に(あくまで見に行く)アキバへ行ってきました。

ラホール5辛

まずは腹ごしらえ、ラホールというカレー屋さんの5辛カレー(手前)
相方は日本カレー(奥)

ここのカレーは辛くてウマいんだよなー(*´д`*)

その後ナースさんとか歌歌い人とか恥ずかしい人とかドクター中松とか見てやっと中曽根OFFの人たち発見。

げれろ~ん



み水色の人だー(;゚∀゚)=3!!

今回はウェディングドレスの人とかうほっの人とかいた。

水色さんの歩き方はプロだな、と思わせる感じでしたw

うはー満足(*´д`*)ちなみに参加はしていません。
見てきました、川崎のダイスにて。

17時くらいからぶらぶらしてたのですがいろんな所でイベントらしきものがやっていたみたいでした。

もう終わった後でしたが__l ̄l○

さーてぃー

ワンスクープサービス期間だったのでもりもり食べました、ポッピングシャワーとロッキーロード大好き。


映画感想

全体的に続編らしさが出ていて原作知らない、前作忘れた人にはちょっと辛い部分もあったかも。
最初の飛行シーンが合成まんまでマグルに見つかる事請け合いな飛び方してたのもちょっと…。
スニベリーの過去が本当にちょろっとしか無くて萎えー、もっと、もっと親達を出してください。
というかあの後のハリーがシリウスに相談する部分が無いと過去見せた意味が無いのでは?
シリウスが「すべて済んだら一緒に住もう」的な事を言った時にぶわっと涙が出た。んもうそんな思わせぶりな事言わないで下さいー。・゚・(ノД`)・゚・。
ルーナーが原作と間逆で可愛くて可愛くて堪らなかった、なんだあの子反則だ!

ひっそりと…ハリーのうなされるシーンが何回もあり、そのたびにエロスエロス!と心の中で叫んでいました。


お話的には好きでしたが、やっぱり2時間にまとめるには難しいお話ですね。
今日でりんせちゃん達が違う職場へ移ってしまう事に。

(つДと)かっ悲しくなんかないんだからね!

ビーフマフェ


お昼はセネガル料理を食べに行ってきました。
りんせちゃんはクスクス。

ビーフマフェという食べ物らしい、ピーナッツ味のするまろやかなビーフシチューでした。

美味しかった><。

キャラメルプリン


カラメル状のものがカスタード状のクリーム内に入っていて、ウマ!

これはマコぴんに頂きました。
カラメルキライだけどこれはイケる。

仕事終わった後は引越し準備。
20時半くらいまで残っていました。
明日新職場へ行く為に移動組は休日出勤みたい。大変そうだけど頑張ってね。

私も、うん頑張ろう。
少し楽しくなる動画

もう、この水色の人に夢中です。

けがなくてよかったね

明日アキバで中曽根OFFがあるようで…このPVを実写で撮るというらしい。

しかし降水確率30%超えると中止みたいです。


うーん、微妙><;とりあえずこの人たちを盗み見る計画は立てています。

雨降らないといいな~
東郷様から頂きました、いつもありがとうございます♪

辛いものは良い

続きを読む
拍手お返事です。

Σ(*'ω')

続きを読む
今日は会社帰りにモチクリームへ寄ってきました。

モッチモッチモッチ


ロイヤルミルクティーとスイートポテトとショコラとハロウィンプリンを選択。

美味い!!

けど甘い!!

渋いお茶とお茶請けとして1個あるくらいが適量みたい。

ハロウィンプリンとスイートポテトが美味いな~また違う味もチャレンジしてみようかな、でも甘い。



この季節の湿気と温度はホームシックへと誘うので、好きだけど嫌い。
実家大好き。
夏休みに近づくにつれ思います。

夏だな…

主にネットの世界で。

リヴでモン退治を最近やりだしたのですが、嵐が煽る煽る。
エサにつれる人たち。
うーん、夏だ。

バルビは比較的人に会う比率が低いのであまり思う所はありませんが。

夏休みに入るとより多くの厨達が増えるのでしょうね。
その子達を見る度に羨ましく思います。

自分はあまりにもだらけすぎていた、と後悔。



ちなみに

リヴはLv110達成

バルビはクロスワード全制覇

今の私は厨の子とも引けを取らない気がします…。
昨日は駅ビルへ買い物へ行きました。

相方の服を買いに。

今回気付いた事だけれど

相方 → 服は基本捨てない(思い出があって着ないと思っても捨てられないみたい)

私 → 着ないと判断した服はばっさり捨てる(お気に入りだとボロでも捨てない)

だから私の洋服ダンスは小さいんだなと理解。

チーズケーキ


買い物終わりに寄ったお店がチーズケーキのお店で3個選んで食べました♪
チョコとオレンジのとイチゴとブルーベリーのとスタンダードの

ブルーベリーが冷凍物とは思えないプチッて弾けるフレッシュさでとっても美味しかった(*´д`*)
ROでのお話です。


何気に嬉しい…


今日狼鯖でC拾った。

ヾ(*´д`*)ノ

値段がどうとかじゃなくて拾ったことが嬉しい、出た事が嬉しい。

だって、このレベルになるまで延々狩してたのに(2000は行ったと思う)一枚も出ていなかったんだもん;;

ついでにジョブもカンストしました。

転職は…まだしないかな(w
永遠のアコライトというのもまた趣があるじゃーないの。
王蟲!


前々から作りりたいと言っていた王蟲ライスやっと作りました。

うーん、見かけは確かにグロいw

味はいつもどおりのオムライス。

作るのは簡単でしたが造型にこだわりこだわり、最後は妥協。

一番後ろの左目からつなぎの血痕ケチャップがはみ出るとか…気にして無いよ!

どうせなら青いソースとか使いたかったけれどもね

ちなみに量は2人分強


相方と美味しくいただきました…♪
今日はお昼に天狗のランチを食べました。

久々にお弁当じゃないものだったので画像もぺたり

からあげくん


から揚げの和風なんちゃら?ランチの為お店で食べられるのに500円と安め。

衣がカリカリで久々にから揚げ食べた♪

味噌汁の具も岩のりだったと思う、味は薄めで好み!

天狗もなかなかだー


今日もちょこっと残業しました。明日も頑張るぞ。

3連休はRO漬けになりそうで怖い怖い。
昨日の思いが通じたのか今日は相方と一緒にラーメン食べに行けた!

神様っているのだなと実感。

でかいんですよ


大は二郎時代に一度ぺこちゃんと行った事があったのですが、その時はお互い顔を見つめあい目でコンタクトを取って、微妙具合を伝えたものです。

今回はなんだか美味く感じました。
油少な目と注文したのですがやっぱり油は若干多めな気が…そしてスープ味濃いのだな。
でも麺が面白い位太いのと野菜そのものに味が付いていないのもあって意外と食べられるむしろ味が薄いと感じる位。
スープは野性味溢れる肉の匂いがする、そこが食欲をそそられてがつがつ行ってしまいました。
横の男性はトッピングすべて有りで注文していて、本当に山盛りで出てきていて吹きました(完食していましたが…)

スープは流石に全部飲めませんでしたが無事食べ切りました。
相方も問題無く完食。

ラーメンを食べようと思って行くと面食らうけれど、二郎に行こうと思って行くとよだれだらだら物だと今更実感。中毒性があるのかな。

相方も並ばなければまた来たいと言っていたので(今回は10分位待った)また機会があれば、今度は二郎に行きたい!
今日はいつもより仕事が終わるのが遅くて(といっても20時前)

帰ってからも色々大変でした。

うーん

ラーメン食べたい!

これとか

これ(レモン好き)とか

だれかラーメン店めぐりしようよ~
木曜から風邪を引いてしまい大変でした…

ビリーさんの陰謀かこれは


今日は朝顔市へ行ってきました。

朝顔は買いませんでしたが、屋台めぐりをしまくりました♪

・大阪焼
・ケバブサンド
・じゃがバター
・やきそば
・カキ氷
・バナナチョコ

いただきました。
けどお好み焼きとたこ焼きとフランクフルトとチヂミと…略 も食べたかったな(*´д`*)

容器からはみ出る以上に閉じない焼そば
肉は入ってないけど500円で満足できました(*´д`*)

屋台ダイスキ、虫入っていても焦げてても暗くて分からないところが屋台の良さw
そして外で食べるとよりうまうま
ニコニコ動画にて切なくなるもの見つけた



そぉいネタはすごい楽しかったけど、コレ見たらちょっと食欲無くなるな。

後働いている人乙です。私がこの単調作業を仕事としていたらきっと狂ってしまうことでしょう。

そぉい!


ていうか金属が食べ物の中に混じる事あるのか!こええ
りんせちゃんが会社の上着用に毛糸のポンチョを持ってきたのだけれど、毛がわさわさ飛びかってりんせちゃんが白い毛だらけになってた。

それを見てユキムシの話題になり最後には

アオバハゴロモの話になった。

昔からアオバハゴロモの事をはとぽっぽと呼んでいたのですがりんせちゃんには伝わらず。

…少数派なのでしょうか。

あと私的なユキムシはもっと綿毛がぽわぽわ付いていて大きめなゆるい雪を想像していました。

そんなちっさいなんていやだい(つДと)


とか思っていたらユキムシりんせちゃんはせっせと自分に付いた毛を取っていました。

私も手伝ったら可愛い丸い綿が出来た。ピンポン玉くらいの。

このくらいが私の理想のユキムシ(*´д`*)
りぼんがついた雪虫

今日は会社終わり後会社の同僚さん達と高粋舎へ行ってきました。

はいからさらだ


このサラダ凄い大きくて千切りキャベツの下にでかいコロッケが入っていました(*´д`*)

コロッケがまだサクサクでうま~(*´д`*)!!

大きな茶碗蒸しもあって、具が色々(銀杏とか鶏とかエビとか)入っていてこれもうまうま(*´д`*)!!!

皆が帰るより先に私は退散したので、申し訳なかったです。

料理も内装もすべて楽しいからまた行きたいな、行きます。

皆さんありがとう、お疲れ様でした。
