本日はtrustくんにさくらんぼ貰いついでに遊んでもらいました。

からおけ行ったり(今まで歌えなかった分アリプロ尽くし)

もちもちの木連れてってもらったり

あづい!

店内が暗くて分かりづらい写真…

ラーメンはとにかく熱かった。油が上でガードしてるのと器が石なのか?すごい熱を持ってた。
味は魚介系で、あっさりしつつぱくぱくいける…わけはなく最後まで熱かった、やけどをした。

メンマが普通のメンマじゃなく、姫タケノコ?みたいな先端部分とか使ってて、やわらかくて美味しかった。

後なんだかスープが粉粉している様な気が・・・?気のせいかな。

全体としては美味しかったけど、熱すぎて味がいまいちわからなかったのが心残り…今度カップメン買って味の検証しよう。

ケンタのレッドホットキング食べたり

大きさが伝わらない写真


でかいし、食べづらいけれどハバネロパウダーで辛さ増幅したらめちゃめちゃ美味しかった。

時々食べるケンタは最高だ(*´д`*)量も意外と食べれた。

後色々とお話をしたり、大変お世話になりました。

改めて思ったけれど車って良いもんだな、運転できる事も良いもんだな。

私は…きっと今後ほとんど乗らないのだろう、どんどん劣化していって忘れ去られる運転技術、もう戻れないあの頃(つДと)

とりあえずさくらんぼありがとう、ヘタを結びつつウマウマさせていただきます♪

(*´д`*)キャー!

今日は会社で1年1ヶ月ほど一緒に働いた子とお別れということで会社飲み会がありました。

今まで会社の人たちとの別れは何回かあったのですが、今回は涙腺にじわじわ来た。

かなり近くでずっと仕事していたから月曜からもういないとかまだ考えられないな、とか考えてたらなんだかじわじわと…

最近は涙腺がやけにゆるいから大変です、色々と色々な場面で本当に(´・ω・)

これから仕事関係で大変になる可能性大なので、私も気を引き締めて頑張っていこうと今更ながらに思った

元気にいこー元気だー!

なかみそば


お昼に皆で行った沖縄店で食べた中身そば

本当に中身(モツ)が入ってた、そういうことか。
ふと自分のブログを読み返してみたら8割が食べ物の話題でした。

( ´Д`)ハハ愉快


今日のお昼はねじべえで鶏ちゃん焼丼を食べました。

味噌味鳥


量が大目で若干辛かったけれど完食!

味も美味しかったけれど店員のお兄さんが元気で楽しかった。


夜はUFOキャッチャーでゲットしてもらったトローリ卵メーカーで作った卵乗せチャーハン

からあげくん付き


(*´д`*)あぁぁぁぁぁ…最高

家でこんな素敵とろーり卵が作れるようになるなんて…

ありがとーうありがとーうとってもありがとーうヾ(*´д`*)ノ!
水百合様にいただいた物(名前不明)と東郷様、まりこ様よりいただいた知人管理人バトン。

がっがんばりまっすぁ



続きを読む
が私の口癖です、どうも。

今日はお昼に久々ラーメン屋へ行ってきました。

店名は忘れたけれど注文したものは香味ラーメン

もやし大好き


コショウの様な山椒の様なビリビリした辛みがあってウマウマ
スープは昔からあるようなしょうゆベースの物で麺は柔らかめの少し縮れた物でした。

懐かしい味プラスダイスキトッピングもやし、辛みがツボに来ました。

ちょっと高めな950円でしたがまた食べに行きたいかも!

今度はお店の名前ひかえよーっとわーいラーメンラーメンヾ(*´д`*)ノ

========

店名確認したところ瓦屋というお店でした。
ギョウザ5個が950円という値段がありえないお店みたいw

香味ラーメンはビリビリ、ゆずの味もしてたのか。
私は好きだけど・・・レビューで書かれていたとおりやっぱり高いね~
今日はお昼に会社から少し離れた銀行へ赴いたのでいつもは行かないお店でお昼を食べました。

カニオム

カニクリームコロッケオムライスー(*´д`*)(ミートソース)

りんせちゃんも一緒だったのですが、同じものを注文。

カニクリームコロッケは大好物です、カロリー高い味がしてウマウマ(*´д`*)

りんせちゃんの胃も元気出てきたようで揚げ物とか油油した料理を楽しめるようになってきました。
まだ油断は禁物みたいですが(´・ω・`)

とりあえず王蟲ライスを作りたい今日この頃、いかがお過ごしでしょう。

続きを読む
相方がこっちに帰ってきたのでいよいよあれを食したいと思います。

生チーズケーキィ


いやったあああああああノ><ノ!!!

本当は解凍してから食べるケーキなのですが

待ちきれずに半解凍(むしろ解凍前)にちょいちょいついばんでしまいました。

凍った所で食べるのもアイスのようで美味しかったけれど
やっぱり解凍済みの物が一番濃厚で美味しかった(*´д`*)

また頼んでみたいと思います。
今度は違う味の物を頼んでみたいと思います。(*´д`*)ウマ~
今日はディズニーシーへ行ってきました。

天気予報は雨だったのにびっくりするぐらい快晴。

熱中症になれることこの上ない。

シーは休みでも1時間待たないようで、沢山乗れた。

ヴェネツィアンアンゴンドラのお兄さんがりんせちゃんの相方の笑顔に似てた。

エエ顔


相方曰くりんせちゃんの相方の笑顔はコバケンの笑顔に似ているとの事。

どっちみちエセ臭いとか言ってないよ!

暑さに負けないでもりもり乗りまくった。

センターオブジアースと海底2万マイルとアクアトピアは乗らなかったけれどそれ以外はほとんど乗ったかも。

3人そろい踏み


アラジンが意外とシブくてびびった。

食べ物ももりもり食べた。チキンレッグが無くってスペアリブみたいなの食べた。うーん、肉!

夜はタワーオブテラー乗った。

…落ちる乗り物乗った事無い。大の苦手…

ガタガタブルブル


乗る前心臓が飛び出そうな程ばくばく言ってタヨー

乗ったらひざが笑ってタヨー

相方にふざけてひざの後ろぽんってされたら崩れ落ちタヨー


……怖いのキライ( ノД`)

今回は相方の体力が満点で沢山楽しめたよ~ありがとうシー!
今日は会社が終わった後に同僚の人達5人で飲みへ行ってきました。

外飲みとか1ヶ月近くぶりでめちゃめちゃ嬉しい(*´д`*)

お酌娘


初めてホッピー頼んで、お酌してもらった(*'ハ')キャー

味は…美味くないやね~名前は可愛い癖にコンチク

りんせちゃんはまだ胃の調子が悪いのでお酒とか飲めなくてツラそうでした(´・ω・`)また一緒に沢山お酒飲みたいよ~

料理はゆで落花生とか銀杏とかすげー美味かった!茹で落花生大好きー

その後久々プリ沢山撮ったりカラオケではっちゃけたりした

アリプロは特定人物のみしか公開できない事に気付き!アイターアイタタター

会社の人たちと仲良いって良いね、すげー楽しい(*´д`*)デヘー
会社終わり、帰宅中にりんせちゃんがあんぱんを渇望していると言う事で

途中下車の旅 ~木村屋あんぱんを求めて~



ちょっと迷ったけど問題なく見つかりましたw

3個3個!


桜あんぱん(こしあん)と黒豆を購入したらずんだぱんもおまけしてくれた(*´д`*)

帰る途中で試食販売さんにもりもりご馳走になりました。
いやー本当に腹いっぱい、お礼もかねて一つ購入。相方に食べさそ~

ぱんは帰ったらすぐにお腹へ消えました。ってーかコレが夕食とかまじヤバイw

私の中では黒豆ぱんが一番だった、甘さ控えめで黒豆が大きくてうまうま。

ずんだももちろんうまかったー!ずんだずんだ

たまにはこんな夕食もいいよなー
いつもこんなとかは無いよ無いよ
会社にたこ焼き飴持って行きました。

そこでようやく飴の内容量とか形とかまじまじと見る見る見る。

内容量:*** *** 紅しょうが 青のり ***

( ´ω`)!?

拡大


( ´ω`)…。

皆さん…ごめんなさい…

trustの野郎くんネタ提供ありがとうございます。



ナギサちゃん曰くうめいらしいです…私は、後でゆっくり食べさせていただきます。
脳内メーカーというものを発見。

早速。

うそこメーカー
こむけの脳内イメージ

休んでいるのか休みたがっているのか不明だが合ってるかも。

ついでに実名でもやってみた。
あわわあわわ


…とても怪しいです。
りんせちゃんにアスパラ!trustくんに変な飴!

もらったぁぁぁぁヽ(゚∀゚)ノ!!

ウハウハウハ


アスパラは茹でてそのまま、煮汁はお味噌汁に少し使った。

(*´д`*)さいこう。

飴は会社に持っていこうと思う

前はたこやきふりかけを貰ったのだけれど…たこ焼き好きなのか、うん。

二人ともありがとう大好きです。
今日は会社が終わった後に母家へ名古屋土産のういろうを持っていきました。

前来た時は姉子はいはいで、かろうじて立つ…?くらいだったのに今回来たら見事に歩いてました。

子供の成長って本当に早い!食欲がものを言うのか?

兄弟って色々大変そうだけど、やっぱり良いものです。


ういろうは家族全員好きみたいで、何よりでした。

黄瓜


ペプシキューカンバーを購入

味は…。

…( ´ー`)ハハハ
今日のお昼は出張ワゴンで来ていたアジアンランチにしました。

ぶっかけごはんとか言うおかず3品をご飯の上に乗っけてくれる物を注文


アジアーン


左からレバーとなんちゃらのバジル炒め、うずらのエッグカレー、ラフティーと大根の甘煮?

ラフティー以外は香辛料が効いていてピリウマ
カレーはココナッツベースでまろやかだけどご飯に合う味
もりもり完食しました。

お昼に少し高い物を食べると少し幸せになれるねヽ(゚∀゚)ノ
まぁ、1、200円の差なんですけどね…


今日から梅雨入りしたんだっけ、人づてだから本当か分からないけど…頑張ってイライラしないようにしよっと。
東郷様からいただきました、メルヘンバトン

メルヘンなんて言葉久々に聞いた(笑

続きを読む
りんせちゃんの仕事場が8月から変わるっぽい

というか違う仕事するから違う所へ連れてかれるみたいな。


…えー

今まで2年間ずっと一緒の職場だったので凄い寂しいんですけど…



…しばらくうじうじしてます(と言いつつ翌日にはけろっとしている酷い子

ちくそーすげー切ないじゃんかー…(´・ω・`)




…喫茶マウンテンの再開日時は6月29日だって

なんだよーもう少し早まってれば行けたのにーヽ(`Д´)ノウワァン (現実逃避

そいや

昨日食べたメガてりやき903kcalらしい

メガマックより高いじゃん…もう食べない…
お昼に食べました。

めがてり


ポテトつけたら死にそうだったので単品で。

いやぁ…これをセットで食べれる人尊敬だ。

確かに美味しかったけれど…なんかこれでお腹一杯にする事が限りなく切なくなったり

一応完食しましたがその後少し腹痛発生w


てーかもともとてりやきあんまり好きじゃなかったーや

しばらくてりやきはいりません(*'ω')
夕飯は名古屋ラーメン なご屋

台湾ラーメン


スープが名古屋コーチンベースのスープであっさりしていて辛味がとってもウマウマ

相方は味噌らーめんたのんでました。

麺は平ぺったい麺で二人の感想は「うどんみたいw」w

両方ともあっさりだけど油でずっしり来て、どんどん飲みたくなる味

お腹一杯なのにスープほとんど飲んでしまいました。

いやーやっぱり、ラーメンって美味しいねー(*´д`*)!!!味噌もめちゃめちゃうまかったー
今日は朝から博物館明治村

ここは昨日マン喫で決めましたw

行き当たりばったり大好きー

んで、到着が12時頃

また腹ごしらえからwwカツレツ丼

カツレツ丼
とんかつにデミグラスソースがかかって良い色合いのグリンピースが乗ってる

普通に美味かったです(*´д`*)
相方は明治のカレーとやらを食べていた。明治のカレーって甘いんだね、刺激が少なくカレーだけどカレーじゃないような
お互い美味しくいただきました。

その後そこらじゅう散策

建物が重要文化財に指定されているような建物が沢山あり、その時代に生きていた人の生活を垣間見れる様な場所

とってもとってもはかまが穿きたかったです!!!

レンタルもあったんだけど、雨だったのであえなく断念…

るろ剣とかのコスしていってもいいんじゃないかな!?てか建物すべて格好良いよー!

と興奮しつつ小腹が減ったのでおやつ

小倉ドッグ

作る直前にパンを焼いていて暖かくカリっとする食感がステキ

見た目に反して軽く完食しました。

その後も散策を続け道場とか見たり建物すべてを舐めまわすように見たり(ウソですよ)ほんっとうに楽しみました。

恥ずかしい子


はかまで座る時はすそを払う動作が格好良いよな!!!
と力説していた姿を撮られた可哀想な子
少し足を広げて座り、手を少し曲げてグーにして置くとか立つ時に横に置いた刀を持ちつつ立つのとか格好良いよなと際限無く妄想のみで堪えてました。

その後名古屋駅へ向かい、早めの夕飯を食べて新幹線で帰宅。

名古屋をすべて堪能っというわけには行きませんでしたが存分に楽しめました♪

唯一心残りなのはドアラのグッズが買えなかった事。

ドアラカワユス

相方サンクス
相方出張先の名古屋へ行ってきました。

朝8時半の新幹線に乗って11時過ぎに到着

まずは腹ごしらえの為矢場とん本店

みそかつどん

やばい美味いな
名古屋人流石です。


次は名古屋港イタリア村へヽ(゚∀゚)ノ!!

ボーノくん


これがイタリア村のマスコットキャラクターらしい


…キッコロ?

これはともかくキャラクターキーホルダーとか作りが可愛らしかった


んで!花馬車とかベネツィアンゴンドラとか乗るんだー!!

と思ってたら


ざーざー


…何このバケツひっくり返した時みたいな状態

3時間くらい楽しみ今度は名古屋城へ…

16時くらいに着いたのですが、その時には雨はほとんどやんでいてなんとか楽しめました。

なごや~じょ~


雨上がりの城周辺もなかなか楽しかったです。

ごへいもち


最後に五平餅食べてマン喫で夕飯食べて宿泊先へ

なかなか名古屋楽しいぞ

後水はけが悪い、コレは名古屋ならではなのか!?
ミクシのホーム画面で何かをぽちっと押したら

新着日記の表示ゾーンがぽっかりなくなってしまいました…


( ´Д`)あぁ…戻し方が分からない


よりミクシから遠ざかった今日この頃でした。


誰か…戻し方、教えて…

============
追記

ナオッターヽ(゚∀゚)ノITオンチは困りますまったく。
今日はびっくりするぐらい眠かった


上司さんのりんごもちをつまみつつ頑張りました。


そいやこないだ見つけたコレ

電車かもしれない

2002年にみんなのうたで流れて賞とか取ってるみたい

歌はたまという人が歌っていて、絵は…

とりあえず見るとオモシロイよ

中毒性バッチシ
ゆず


ヽ(゚∀゚)ノピョーン


お酒好きです!

まだ飲んでないけどね

ぷらっとこだまは難しいまる!
最近休みの日とか平日の夜とかだらだらしすぎてイカンです。

この初夏の気候を存分に生かした散歩とか外出とか遠出とか

オールとかしたいーヽ(゚∀゚)ノ!!!

今度の9.10日は名古屋へ行って来るのでそこで色々楽しみたいと思います。

イタリア村とか興奮するなおい!!!


ドイツ村も好きです、でもイタリア村の方が(多分)もーっと好きです!


rakugaki


ぐだぐだになったのでラクガキをば。
会社の上司さんに北海道土産をいただきました。

ポックル


じゃがりこより自然な感じでウマウマウマー!!

北海道って、美味しいものが沢山だ。

良いなぁ…


後今日は会社の飲み会でした。

結婚する為に今月で仕事が終わりな方を送る会。

幸せ一杯!お幸せに(*´д`*)
