昨日ゲド戦記を観ました。

観ました。




( ´Д`)・・・。

↓ネタバレ

原作を読まないと分からない映画なぞ久々に観ました。

箇条書きにすると
・アレンは何故父の剣を盗んだ?
・テルーとアレンの仲良くなるタイミングが意味分からん
・竜が結局何なんだ
・テルーが何故竜なのかがわからないorテナーはその事知っていたの?
・クモとハイタカの関係。ちょろっと話すだけで終了っておい!
・逆にテナーとハイタカの関係もわからぬ。出会いシーンぐらい回想を入れよ!
・アレン影と合体したからっていきなり強気になりすぎ。
・クモが急に元気なくなった理由
・剣強すぎじゃね?

他にも突っ込みどころが多すぎてわけわからなくなりました。

相方曰くあの映画はテルーの歌のプロモーション映像との事。

あ・・・あながち間違いでもない・・・。


空と風景がとても綺麗な映画でした。

流石ジブリ。

ルーとチー

あらやだ、バトンなの!?

あらやだ(*´д`*)(何

続きを読む
早くも今日は帰る日。

昨日偶然にも帰る飛行機を取ることが出来たので家族がお見送りをしてくれる事になりました(*´д`*)

弟不参加。コンニャロ

昼ごはんを皆で食べて、お土産を買った後せかせかと空港へ。

飛行機が離陸した後とても物悲しい気分になりました。

一人は寂しい

寂しい

寂しいね。

道

今日も昨日とは違う海へレッツゴー!

今日は波があるようで弟の波乗りを見学見学(*'ω')





・・・・・・・・・波乗る場所って沖なんですね。

まったく見れませんでした(ノД`)

見るのも飽きた頃に泳ぎにー。

水面を泳ぐ魚を捕まえてきゃっきゃしてた所足でびちびちした何かを踏みました。

Σ(゚Д゚;≡;゚Д゚)うぎゃーーーー!!!

ビビッて岩場にしこたま足打ちました;

青くなりましたー。・゚・(ノД`)・゚・。


たっぷり海を堪能(?)して、帰宅。

夜は夏祭り2日目へ参加してきました。

姉と姉子はタイルの飾り物を作り、私は高校時代の同級生に金魚を貰いました。

金魚



わー○ちゃんありがとー(*´д`*)
今日は午後から海へ泳ぎに行きました。

弟はサーフィンをしたくてたまらないようですが波がないようなので、普通に泳ぎー!


うみー


久々です。

久々ですよ(*´д`*)

うわーい!!海ぃいいいいいいいい!!



でも海水ちべたかったです(´・ω・`)

ほどほどに遊んだ後に弟、姉、姉子で砂山つくりー!

完成品。

砂の城


弟の造形具合は流石です。

正面


わー階段上れそうーな気がします。

海ってすげーですね。夢中で砂掘り続けました。

あぁ・・・砂サイコー海水サイコー(*ノノ)

フナムシー


凄い近くで撮れた♪
とタイトルには記載していますが、実は帰る船の予約は取れていません!

ですが父曰く当日行けば1席は必ず空いているという事だったので朝からキャンセル待ち大前提で予約しに行きました。

余裕で取れました(*´д`*)

キャンセル待ちどころか席空いてたみたいで普通にチケットゲッツ。

わーい当日って怖いけど取れるもんだねぇ~><

と言う事で実家へ到着~。

到着したとたんに凄いモヤが出ていて、遠くがあまり見えないような風景で微妙に神秘的でした。

実家は変わっていたけど相変わらずでした。

にゃんころもわんころもすっぽんも元気で父も弟も変わりありませんでした。

いや、弟は軽ムキムキ筋衛門になっていました。

どうやら農業の実習とサーフィンで鍛えられた様子。

(ノД`)ねぇちゃんもう勝てないや

よつば


庭を散歩してたらぽつんと四つ葉のクローバーがいました。他にはっぱは見つからず。

どこから来たのでしょうか・・・
8日の記事は我ながら意味がわからなかったので削除しました。

というわけで!意味分からないくらいしんどかった仕事もやっと終わりお休みー!!です。

プラス今年はありがたい事に12,13日に夏休み休暇を入れてもらえたので実家へ帰ることにいたしました^^

同僚の人たちにはおいしいー(ニヤリ)お土産を買うことを約束しました♪

というわけで海に実家に家族に懐かしい場所にすべてを刻み込んで楽しんでまいりますー。

わぁーいゲーム三昧だーノ´▽`ノ
せっかくの休日なので、ちょいとお外へ遊びに行きました。

映画を見ようかーどうしようかーとうろうろしてたのですが、結局疲れてマン喫で3時間ほど楽しんだだけでした^^;

でもおかげでワンピースの未読巻を制覇する事が出来ましたー。

いやぁ、やっぱりやばいね、あれは。

マン喫で泣くとは思わなかった(*ノノ)

単行本派な私は雑誌の方でどれくらい話が進んでいるかはわかりませんが、ロビンちゃんが笑ってくれる事を心から望みます。

ロビンちゃーーーーん。・゚・(ノД`)・゚・。


閑話休題


と、こんな感じの取りとめの無い休日でした。

あー課題絵の案が浮かんでは消え、消えては浮かびで描きはじめる事すら出来ません。

やばいなぁ・・・。
私は小さい頃から虫と遊ぶのが大好きで、今現在でもなんら代わりはありません(一部例外あり。

最近面白いサイトを発見しました。


虫注意!!
ザ・むし

この中のウオノエの項が一番ゾクゾクくるので好き(*´д`*)


なんか、こう・・・うわぁぁぁぁすごい・・・と若干引きながら見るものが好きみたいです。

虫平気で好奇心旺盛な方はオススメなサイトです。
今日同僚のりんせちゃんに頂いたふらのジンギスカンを食べました(*´д`*)


ジンギスカン


完成形ー。

元から味つきのジンギスカンを食べた事が無かったのでわくわく。


ぱくり。


っっんものすっごくおいしいーーーーーー(*´д`*)!!

なんだこれ、ラム肉のクセがこんなに野菜と合うなんてすごいぞヒツジー!!ありがとーヒツジー!!

りんせちゃんには感謝感激です。どうしよう、この感謝しても感謝しきれない思いは。

そして冷蔵庫の中にはまだ北海道で良くCMされているという松尾のジンギスカンも冷凍されているのです。


あぁ・・・至福のひと時・・・(*ノノ)
