朝だ月曜だ会社だーーーーーーーーーーー__l ̄l○

と言う事で今日もお仕事頑張りました。

グループの同僚男性がお休みなので、大変かと思いきやノルマがいつもより!(←ココ重要)少なかったので意外と楽チンでした♪

といっても他のグループよりは2.3倍はあるのですが(*´д`*)

でも午後になるとグループ同僚女の子も体調が悪くなって病院に向かう事に。

わー私がリーダーだー!!





んー意外とリーダーって普通なのね(*'ω')むしろ雑用?

とりあえず同僚おにゃのこが心配でした。(´・ω・`)大丈夫かなー。
私が実家にいたとき、母が良く歌っていた歌。

どうやら昔こどもの歌として小学校で歌っていた歌らしいのですが。

最近それが頭から離れなかったりしています。一種のホームシックでしょうか^^;

コレ。


今学校で歌えない歌詞がアレなのですが、5番のフレーズが実家にいた頃を思い出します。

チコタン殺したのだれや!!
そろそろサイトの更新をしたいと思っているのですが、更新意欲がどどんと沸きません。

絵も描きたいのですが、画面を凝視していると気分が悪くなる事が多々あり、長時間頑張ることも出来ません。

性格的に一度やり始めた事は長時間集中して出来るので、キッカケさえあれば・・・

と思いながらも時間があってもだらだらしてしまいます__l ̄l○アァ


なんとか、毎日ちまちま頑張っていけるように頑張ろう~
ROのおはなしです。

きょうは、たくさんのはじめてあうおともだちと おでかけすることになりました。

いどうはわたしがたんとうでした。

お客様


ごあんなーい



わたしはおともだちのいどうがたいへんなので おでかけさきのほてるは しりあいのおともだちがみんなをかんげいしてくれていました。


会場


みんなおへやのなかをあるきまわって とてもたのしそうでした。

また たくさんのおともだちと おでかけしたいなー^^
ROのお話。

町で鳥くんにエサあげながらぷらぷらしてたら生き別れの妹に会いました。



おそろい



ただ同じカタチの子に会っただけなのですがw

この髪型はかなり使用されている物だったのでいつかは同じ子が出てくるんじゃないだろうかと思っていましたが、まさかホムまで同じとは想像もつきませんでした。

やっぱり養子って・・・可愛いなぁ(*´д`*)by自分以外。
今日は去年から行きたかった川崎大師の風鈴市へ行ってきました。

川崎大師はCMで流れている事があるので、名前は知っていたのですが今まで行ったことがありませんでした。

聞くところによると風鈴市には日本全国の風鈴が集うとか。

(*´д`*)ワクワクワク

でも、予算的にはあまり出す事が出来なかったので、1500円そこらの風鈴を購入しました。

山形風鈴


山形風鈴という名前と言う事なのですが、売り文句が山形ぽくありませんでした。

デザインもイイから若者に大人気。音も控えめだからマンションとかにもオススメだよ。

んー・・・こう、もっと伝統あるとか歴史に名高いとかいう物を購入すればよかったかなとちょっと思いました。

江戸風鈴も昔からある風情ある音がして、良かったんですが私が持っていると割る恐れがあるので断念(´・ω・`)


なんだかんだいいながら山形風鈴、結構気に入っています♪

毎晩良い声で鳴いてとても心地がいいです^^





エチー(*ノノ)
ROのお話です。

ある日相方にアルケミストの良さ、というかホムンクルスの良さを語ってみました。

(´-`).。oO(まぁ相方はめんどいの好きじゃないからやらないだろう・・・

と思っていたのですが、なんだか興味を持った様子。

どうやらお得意のきまぐれが発動したらしく、アルケミスト作る事になりました。



転職のススメ


特に取るスキルも無いのでさくっと40転職(と言っても3日くらいかかった)

わーいケミ仲間だー(*´д`*)人(・∀・)

ちなみにホムの情報とかまったく分かっていない様子なのでスパルタで教えていきます。

何のホムが産まれるかな、わくわく。
今回は月曜が休みだったので4日間勤務なので楽勝だぜーイェーイ!

と思っていたのですが爪が甘かったようです。

仕事のリーダー(と言っても名だけの)が2週間ほど違う仕事を行うので、二人で担当していた仕事がどばーと来ました。

実際はあまり担当場所が無いグループに混ぜてもらい3人で両方の担当場所を受け持つ事になるという事でした。

この話を聞かされたのが昨日で、今日から3人グループの開始。

思ったよりキツイぽいです__l ̄l○

元は4グループで分割して管理していたのですが、それを3グループで管理。

しかも私のグループはなぜだか管理場所がいつも多かった。

それをまとめたもんだからもう・・・なんか・・・ハンパない量になりました。




・・・(´・ω・`)ナエス

とりあえず、同じグループの女の子がすごい頑張ってくれているので全然頑張れます!

よぉし・・・2週間、頑張ります(ノД`)プラスよろしくお願いします。
昨日の旅行で特に何もしなかったにもかかわらず筋肉痛が激しいです。

これが年を取るということなのでしょうか・・・サミシイ。


閑話休題。


どうやら私は従者属性があるらしい。

自分の力を惜しみなく使い、主人を護る献身的な姿。

主人の喜びは自分の喜びと言わんばかりの態度。

なんか大好きみたいです。


でもあくまで話、劇、想像、妄想の産物らしく現実の人物にはコレが当てはまらない模様。

でも猿飛佐助は好きだったなぁー・・・(*´д`*)

と、キモさを存分に出し切ったところでROしてきますノシ
というわけで2日目。

5時半に起きて朝風呂ということで昨日行かなかった露天風呂の方へ行ってみました。

写真にあったとおり渓谷を覗き込んでいるような感覚が味わえる場所に備わっていて爽快感がかなりありました^^

調子に乗ってずいーと川側の場所まで移動したところ斜め向かい側の宿泊先にいる男性が窓辺に座っているのが見えました。

即座に逆側へ非難したのは言うまでもありません(;゚Д゚)アブネー

その後朝食をもぐもぐ。ここの旅館はその場で餅つきを実演してそのまま餅を出してくれる所で見ていて面白い♪

しかも希望すれば餅つきを体験する事も可能でした!しなかったけどね

朝食が済んだ後はウェスタン村へ

前一度着た事がある場所だったのですが、その時感じた感情と同じものが沸いてくるような場所でした。

後大人の汚い部分が出てきた事を実感(´・ω・`)

見る場所としてはセグウェイ試乗場所がありました。3分500円。

私は乗らなかったのですが、見れば見るほど不思議な乗り物です・・・。

ウェンスタン村を堪能した後は日光江戸村へ行きました。

私は、着物、袴が大好物な人なのでとてつもなくうきうき。

実質3度目の訪問です。

入村料が幾分か高いのを除けばここはやはり大変良いところだと実感。

毎日でも来たいくらい(*´д`*)

だんごじゃー!!


後にゃんまげ劇場に出てくるぱんまげが不可解でなりません。

あなたは・・・共通性のないイラナイ子です!
ぱんぱん~


江戸村で一番楽しかったのは、大忍者屋敷の劇。

猿飛佐助がめちゃくちゃ好みでした(*´д`*)

写真を激しく撮りたかったけれどもガラにもなく激しく照れてしまい、断念。

今思うと撮っておくんだったぁああああああああああああ__l ̄l○

と、江戸村は時間一杯まで遊んで、そこからお二人の運転で帰ってきました。

私はあまりお役に立てなかった旅で申し訳ない思いをしました。二人にも楽しんでもらえていたらよいなと・・・思いながら、とりあえず就寝!!!
と言うわけで本日から1泊二日の旅に出てまいりました。

メンツは私、相方、あらたくん

出発は朝早くー・・・のはずだったのですが相方が会社の健康診断に行かなくてはならないらしく、9時に車を借りて出発。

んー幸先悪い(・ω・)

出発時はかなりの晴天だったのですが、目的地に近づくにつれて雲行きが怪しく・・・。

しまいにはまさにバケツの水をひっくり返したかの様な豪雨になりました。

どんなに早くワイパーを動かしても前が見えないことがあるのだなと初めて体感し、怖かったです;;

どうにかこうにか18時に宿泊先へとうちゃくー。

玄関


古くからある老舗という感じでいて、家族連れが来ると子供が楽しめそうな場所でした。

夏休みとか盛大に込むのだろうなぁと今から想像が出来るような良い場所でした。

着いて1時間ほどした後に夕食を食べ、食休みをした後に裏の川(旅館の裏の真横に川が流れていて部屋から眺められたのです)で花火をしました(*´д`*)

川原で花火をするのは専門以来なのでとてもわくわく!

お酒を片手に楽しみましたーノ><ノぶしゃー


温泉が近くに沢山あるからなのか川からは湯気なのか霧なのか分からない物体がふやふや出ていました。

花火を楽しんで少し散歩した所で旅館へ帰ったのですが、この時点でもう11時を過ぎていました。

その後はたっぷりゆったり温泉を堪能し、夜のPS2大会をした後に各自眠りへ落ちていきました・・・。
東郷さんからいただきました、バトンくん。

わーい早速答えていきます。

続きを読む
ただいま帰ってきました。おかえりなさい。

実は今日朝から熱を出しているぽい気がするかもなのです。(曖昧

仕事は同僚の子から解熱剤をもらって冷えピタ張って乗り切ったんですが。

今熱測ってみたら7度6分とかウケルwwwwwwwww

暑くて寒いとか本当シャレにならないwwwwwwww

でも明日は仕事本始動始まって最初の山場ぽい感じなので休むに休めません。

うふふふふふふふふふたーいへーん(*´д`*)
私の子アルケミが入っているギルドは毎週金曜日ホムで遊ぶ会が開催されています。

今回の会は大型パッチが来てから初めての会なので、進化ホム&亜種ホム見たさに参加。

フィーリル、バニルミ進化とフィーリル亜種は見ることが出来ました(*´д`*)
が嬉しすぎてSS取り忘れ__l ̄l○

プラスでバニルミ進化のオーラがいました・・・すげい、初めて見た。

遊ぶ場所はアビスレイク周辺とタナトスタワーに行く事に決定。

私の鳥くんはまだ48LVなので、ぺちぺち%を稼がせてもらいました。

オーラバニルミくんはさすがに強かったです。

タナトスタワー


タナトスタワーは・・・案の定即殺され、間違えてセーブポイントへ帰ってしまいました。

__l ̄l○あんなに強いとは思わなかった・・・。

でも!とても綺麗な風景、新しいmobと接触できて凄い楽しかったし、何よりホムが活躍できるって言うのがイイ(*´д`*)

ヘイムダルで遊んでいるアルケミさんがもし見ていたら、一緒に遊べたらいいなぁと思う今日この頃でした。
最近妙に急がしくて、HPの更新があまりできずにいます・・・。

そんな状況でありながらぽちぽち拍手を押してくれている人がいて・・・とても嬉しい反面申し訳なく思います。

いつも、いつもいつもあなたの拍手に励まされています。本当にありがとう。

と、自己満足の言葉を吐き出したかっただけな自分でした|・・)すんません。
7月2日に母様から託されたお土産がありました。

どうやら姉様の夫さんからのものらしく、2品いただきました。
写真暗いな・・・


右の品はミニ掛け軸カードというもので、可愛い絵と詩が描いてありました。


いつでも夢を持ちましょう

         心に光を持ちましょう
信じた道をひたすらに

         バカ正直に進むのみ

いつの日か咲く花の為に

         自分らしく
             ある為に


私の本名とステキにマッチしている詩なのです。
なんか元気出ます(*´д`*)

もうひとつは・・・激辛(ぽい)せんべいw一味がもりもりついています。

さすがです、私の趣味をわかっていらっしゃる。

味は・・・・・・普通に美味いですw

一味の辛さに負けない濃い味で、うまし!

・・・でもやっぱり辛い。

お土産存分に楽しませていただきましたーありがとうございました!!

この場を借りてお礼w(めんどくさがり屋
昨日キャラメルボックスの公演を見る前に「ナンジャタウン」へ行ってきました。

母様はナンジャタウン初体験らしく、色々見て回ろうと言う事に♪

まずはお昼がまだだったので餃子を食べにうろうろうろうろ。



次にデザートを食べようと言う事でうろうろしてたところミラクルフルーツ発見!
ミラクルフルーツ初体験。

ミラクルだー


レモンが蜂蜜のレモン漬けに大変身しました。
後から酸っぱいの食べ過ぎて胃がびっくりしてたのは秘密w



次にシュークリーム畑でシュークリームもぐもぐ

相方はこんなの頼んでました。
ぞうさんが好きです!


顔崩しながらけらけら笑って食べてました。子供みたいでした。



アイスクリームシティ行ってアイスもぐもぐ。
今日から開店のなんでもトッピングできるアイス食べました。
果物からお菓子からなんでもあって全部トッピングしたかったけれどアイス盛りすぎてあえなく断念(´・ω・`)



もののけ番外地行って地獄旅館初体験。
母様がすごく怖がっていた割に心拍数が上がってなくてびっくり!
ちなみに私が一番上がってましたbyのみの心臓

こんなところでナンジャタウンはおさらばしました。

やっぱりナンジャタウンは入場料だけで楽しむ所だなぁと実感したのでした、ちゃんちゃん。
行ってきましたー(*´д`*)キャラメルボックス公演「俺たちは志士じゃない」

パンフ


メンバーはいつもと同じ母様、相方、私の3人で。

母様にチケット代金払っていただいたのですよーありがたやー(*ノノ)

今回のお話は98年に公演していたものの再公演で、配役が少し違うのでした。

お話としては幕末の新撰組、維新志士のお話。

前のお話では神田松吉(主人公)が岡田達也さんだったんだけど、今回は違う劇団の人が演じたみたい。

沖田総司も菅野良一さんじゃなくてすっごく(´・ω・`)しょぼん。

でも、お話としては前と同じくとても楽しい、始終笑いが耐えませんでした。

それに笑いの中心人物西川浩幸さんがいればキャラメルボックスは成り立つと思います(*´д`*)

それに前回公演の「クロノス」のDVDも母様に買っていただきました。

あぁぁぁぁ菅野さんの晴れ姿がーーーーーー(*ノノ)

今からすっごい楽しみです(*´д`*)キャラメル最高ー!
