昨日から引き続き母家へお邪魔していました。

姉の2番目の子心菜ちゃんを見に(*´д`*)

もうものすごくちっさくて可愛くて始終笑顔でした(*´д`*)デヘー

やっぱり赤ちゃんってすごい可愛いですねー見てると幸せになれますよ(*´д`*)

赤子を見ながらうはうはしてたらすぐに夕食の時間になりました。

夕食は近くのもんじゃ屋さんへーヾ(・∀・)ノ

主にもちとチーズが入ったものを頼んでいたのですぐにお腹一杯になったのですが、メニューの中に気になる商品が・・・

「デザートもんじゃ 350円」

頼みました(・∀・)(ぁ

中身はイチゴと小豆ともちが入っていてそれをもんじゃと同じように鉄板で焼くのです。

鉄板は先ほどまで普通もんじゃやらお好み焼きやらを焼いていた場所です。

へらで綺麗綺麗にしてからイチゴともちを投入。

じゅーじゅー


ははは・・・面白い図ですね。でも匂いはジャムの匂いで色もピンクで綺麗。

具が煮えたところで汁を投入。

完成


はい、一気にどす黒く。

小豆の色があれですね・・・でも匂いは普通にお汁粉的な匂いでした。

味もイチゴお汁粉みたいな、イチゴの酸味が小豆と良く合っていてなかなか美味しかったです。

でも2度食べたいとは思わない感じ(*'ω')

姉曰く、コーンフレークを入れたらいいのじゃないかと言うことでした。

確かに固まりが少なく少し物足りない気もしないでもないでした。

ご馳走様した後は夜も更けないうちに自宅へ帰還しました。
今日はぺこちゃんのご結婚式ーでした!

私は2次会からの参加でしたけどね(´・ω・`)

皆の撮っていた写真を見て2次会からの参加を激しく後悔。

だってすげー綺麗だったんだもんー;;

でも専門仲間達の無事な姿を見れて良かったです(*´д`*)

何気専門時代が私の一番重い思い出だったり。

離れていても仲間でいられる、友達でいられる存在でいられることが何よりの幸せです-・・・。

はい、キモいです(*'ω')

2次会終わりに女の子だけでプリクラ撮れたのも嬉(*´д`*)

とても女の子女の子したプリクラでした(*ノノ) 恥じぃ。


2次会終わってすぐに皆とお別れしたのですが、来れてよかった。

ぺこちゃんの幸せそうな顔が見れてよかった。

皆が元気でよかった。


その中に少しだけでも参加できてよかったー!

で、満足した後母家へお邪魔してハリポタ3作目を見ましたとさ。
なんかバトンが回ってきている事が判明したので早速バトンバトン。

ハッハー

てなわけで続きへ続く。

続きを読む
なんか昨日唐突にコンビニで働くことが決定されました。

しかも会社から給料を支給されるような感じで。

なんか唐突でまだ状況を把握出来ていないのだが仕事内容としては本当にアルバイトのような感じで働けということで・・・。

今体力が無い状況なのでありがたいのだが・・・

困ることが数点。

まずコンビニバイトにいい思い出がない。

もうひとつはそのコンビニが

大学に備え付けのものであると言うこと。

こええ・・・若い人こええ。


唯一の救いとしては5月中やって体調が良ければ新しい職場へ移れると言うこと。

まぁ・・・気楽にやっていこうぜーて感じです。

実質働く期間は短くて3.4週間。

戦力にはなれないけれど、なんとか頑張ってみます。

大学生こええよー!!
最近はやりのカカオ効果たっぷりのチョコレートを購入しました。

チョコラッテ


なんとカカオが86%も入っている板チョコ。

すごい効きそうですねコレ。

他にも99%のものがありましたが、これはチョコじゃないとのうわさでネタに走れませんでした・・・。

チョコにトラウマが出来そうで__l ̄l○

というわけでこのチョコのお味は・・・







__l ̄l○チョコ怖い

最初甘くて後から辛苦い味が・・・なんかこれチョコレートじゃないみたいです。

でもカカオは最初甘くしないで食されていたんですから、これくらいでめげちゃいけないんでしょう!

でも99%は絶対に買わない!!チョコレート怖いー。・゚・(ノД`)・゚・。

続きを読む
母と姉と姉子の4人で自由が丘へ行っていました。

そこで滅多に、というかほとんど行かないカフェに入りお昼ご飯をご馳走になりましたー!

すぱげちーとけーき(*´д`*)


エビのグリーンクリームパスタ


かぼちゃチーズケーキ



両方とも素材の味が分かるほどの薄味で、ひょいひょい食べられました。

特にケーキのほうが美味しかったー。皿を舐めるかと思うほど(意地汚い

で、この後慣れないご馳走にお腹がびっくりして腹痛が起きましたとさ。


笑えねえー__l ̄l○
なものがものすごく好きです。

ちび太のおでん。

3個刺さった団子。

頭の上のメガネ。

上履きで帰宅する学生

ドキ☆実はあの子は女の子!?


一番下は置いといて。

こないだ母から素敵団子を頂きました(*´д`*)

3色団子


思わず写メ取るほど大好きなもののひとつでした。
相方くんから素敵なプレゼントを頂きました。

二枚貝ー



THE真珠貝セット☆

なんとこの左側の得体の知れない貝の中には箱に描いてある5個の真珠のうち1個が入っているというモノらしいです。

んで右側のケースに入れてネックレスのかんせー!というわけで

水(アルコールかな)の滴る貝くんを必死こいて開けてみました。

拡大図

わー


真珠貝ってどこにでもいそうな形してたんですね・・・まじまじと見たのはコレが初めてでした。

で、必死こいて開けたのがコレ。

ちなみに貝の浸かっていた水が当たり前だけど生臭くておっかなびっくり水跳ねない様に頑張ってました(汗

真珠ー!


色的にはオーソドックスなクリーム色でした。

というか本当に真珠が入っていたことに感動。お宝掘り当てた気分♪

ケースに入れてみたところ結構様になるたたずまい。

あらこれいいわねーとか言えそうなたたずまい。

わーいすげー気に入りました!

相方ありがとー><*
あの番組のビー玉やら仕掛けでタイトルを出すアレが好きなんですが

良いもの見つけました。


コレ。←クリック

すんごい集大成。

これ考えている人は発想の転換が上手い人なんでしょうね。

続きを読む
今更ですが「ペプシネックス」飲みました。


nex.jpg



カロリーゼロ!という事とCMのクールさに引かれて・・・とかではなく新し物好きなので==*

味はカロリーゼロと言うことで何かしらの甘味料を使っているんでしょうが。

やっぱり後味マヅイ。

コーラの中に溶かした飴を入れている様な後味が私には少しいただけませんでした・・・。

弟も同感みたいで一口ほど飲んで返されちゃいました。

持て余している内にどんどん抜けていく炭酸・・・。

マヅイ部分が飛び出てきたぞー☆



・・・__l ̄l○無理デス

結局炭酸が抜けきらぬ内に相方と二人で消費しました。

けどルートビアよりは美味しいよ♪(フォローですらない)
昨日は夕ご飯に「一蘭」のラーメンを食べました!

一蘭は専門時代から行きたかったラーメン店のひとつなのでうきうきしながら食してきましたー!

まず最初に驚いたのがラーメンの注文用紙みたいなのがあって、味やらネギ入りチャーシュー入り、秘伝たれ分量やら麺固さやらが自分好みで書く事が出来る用紙を渡されてまず記入。

その後一つ一つ仕切られた個別席に移動してその用紙を置いておくと前の暖簾越しに店員さんが話して用紙を回収していきました。

席に着いた後は故意に覗かない限り誰とも目が合いません。

これは女の子が一人で来ても気にせずらーめんずるずるすすれるし、替え玉も注文できるってすんぽーですかね|・`ω・*)

私は秘伝のたれ2倍の麺固め以外は普通にしてみました。

で、来たのがコレ!

itiran.jpg


勢いあまって一口食べちゃったの図。

秘伝のたれがチャーシューに隠れていたので最初どこに入っているのかが分からなかったけれど混ぜたとたんにスープが真っ赤になりました。

味はものすごく好みの味でした!

麺は細めでスープが良く絡むし、トンコツスープに秘伝たれ(唐辛子ベースの辛い奴)が良く合ってこれなら女の子でも替え玉頼んじゃうでしょーって思える味でした。

私はコレに合わせて塩味卵頼んだんですが、コレも半熟でんまい!

最初殻付きで来たので少しびっくりしたけれど、どうやらこの卵は箸休めとして食べてください的な感覚で出されている模様。

私はためらいなくスープにほおりこみましたけどね(笑

席に付いた後も箸の袋に注文用紙が付いてて替え玉やらが頼めるシステムも面白かったです♪

今これを書いている時点でまたあの味を堪能したくなっちゃいました><*
風邪引いてる間頭に張っておいた冷えピタ。

使い切ると乾燥してカラカラになっちゃうのでいつもそのまま捨てていたのですが・・・

どこかで水でもどすとすごい事になると耳にしていたのを思い出し、早速実行してみました♪

結果。

・・・ヤヴァイです。

新生物発見伝です(何

ナマコ?


冷えピタ部分が増幅してナマコみたいですよー!

触ってみると一つ一つに分かれているみたいで切れ目切れ目がふやふやしてなんかキモ気持ちいい(笑

今もコップの中でふやふや生息しているのですが・・・どうしようもうそろそろ捨てなきゃな・・・。

もしお家に冷えピタの使い終わったものがある人はやってみると少し悦な時間を過ごせるかも知れませんよー!



今日感じたこと。

相方と出かける準備をしている最中に口ずさんでいた歌がそれぞれ

私 → エキセントリック少年ボーイ

相方 → よろしく仮面の歌(byすごいよマサルさんアニメバージョン)

だったことにどうしようもない親近感を覚えた一日でした。
体調が治ってきた模様です。

まだ頭痛とふらつきが治らないですが、座れないくらいのダルさはなくなったのでほっとしました。

風邪は怖いですねー鈍感な人ほどかかると怖いものだと改めて実感;

というわけで、まだ完治したわけではないのでおとなしくしています。

ひーまー(黙れ

続きを読む
朝から調子が悪いなーと思っていたのですがどうやら風邪引いたみたいです。

背筋が痛いのから始まって筋肉痛かと思い体操してたらくらくらしてきて、ついに頭痛が出てきたことでピンとしました。

熱計ったら7度ちょっと。

まだ出始めみたいなので安静にして寝てます。

あぁぁぁぁ鈍感ぽい私の体~__l ̄l○ウゥゥ

>┼○ パタッ
実は土曜日から48時間ダイエットというものをやっています。

とある通販で1個1500円で販売していたので、どんなもんだろうと思い購入してしまいました。

良く知れてるものだと「ハリウッド48時間ミラクルダイエット」みたいな感じ。

食べ物の代わりに飲み物を飲んで2日間過ごすのです。

瓶には「純植物性複合酵素飲料」とか書いてあるけど・・・正直私にはどういったものなのかわかりません^^

で、先ほど最後の食事を終えたのですが・・・正直な感想1日目がツライ。

一日目の夜に食事を終えた後に歯ごたえのあるものが食べたくなってしまい、ついキムチに手を出しました。

ぷち脱落ですね__l ̄l○

味もリポビタンDを濃縮し、辛味を加えたような感じである意味お腹にもたれて空腹感はあまりありませんでした。

んーでも2kg減ったはいいがこれ飲み物しか飲んでないから減っただけじゃ・・・

それに通常生活にもどしたらすぐにもとに戻りそう(笑

まーこういうダイエット製品が体験できたのは良い経験ですね(笑

こんな事をしている人もいることですし・・・何事も経験がモノを言うということで・・・。

ハルジオン

ROのお話です。

最近ROでやることと言えば鳥ホムの育成ばかり。

もう可愛くて可愛くて仕方がありません(*´д`*)

だけど・・・ホム実装前にどのホムにしようか考え考え

鳥か羊のどちらかが決められずにいました。

最終的には強そうな鳥にしたのですが、いまだに羊ホムを連れているアルケミを見るといいなーいいなーと思います。

・・・(・∀・)!

まーちゃん


男垢作りました(バカ

作ったといってもお試し垢なので料金はまだ発生していません。あわせて体験チケ5日分が使えそうな予感なので転職には十分です(*´д`*)

名前の由来はハーブの名前。
ハッパに白い毛が生えている「うさぎの耳」と呼ばれているものです。

そして最終的にレベルはベース41までしか上げられずにチケが切れてしまいましたが、そのうちまたやる気が出たら育て上げ、すぐに転職し、羊を持ちたいと思います*'-')b

わーわー今思い返しても私バカだなー(笑
こむけの成分解析結果 :

こむけの45%は血で出来ています。
こむけの28%はビタミンで出来ています。
こむけの22%は乙女心で出来ています。
こむけの2%は柳の樹皮で出来ています。
こむけの1%はやましさで出来ています。
こむけの1%はカルシウムで出来ています。
こむけの1%は赤い何かで出来ています。

ある意味あってるかも(笑

徒然と・・・。の成分解析結果 :

徒然と・・・。の39%は希望で出来ています。
徒然と・・・。の27%は砂糖で出来ています。
徒然と・・・。の18%はハッタリで出来ています。
徒然と・・・。の8%はかわいさで出来ています。
徒然と・・・。の6%は毒電波で出来ています。
徒然と・・・。の1%は汗と涙(化合物)で出来ています。
徒然と・・・。の1%は運で出来ています。

希望がいっぱいで甘甘ー!

成分分析面白いですね

興味が出たらコチラへ。

今から母家行ってきますーノシ
今日は現在通院している病院へ行ってきました。

私って身体表現性障害という病気らしいです(´・ω・`)

簡単に言うとプチ鬱みたいな。

うわあああああああああ鬱キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

それだけは信じたくなかったけどお医者さんに言われたらしょうがない(つД`)

でも鬱の症状のような何もやりたくないという症状が出ていないので、鬱ではないそうな。

あぁぁぁあなんかややこしいけどすげー落ち込んだ;

このことを相方に話したら笑ってネタにしてくれました。

(*´д`*)すげー嬉しかったです。

変に励まされるよりネタにして笑ってくれるほうが数百倍嬉しい。

そして皆ともっと遊びたい!

元気はあるんで、もし暇だったら誰か誘ってくれー!!!

プチ鬱っ子こむけでした(*'ω')
今日は母、姉、姉夫、姉子、弟の6人でイチゴ狩りに行きましたーヒュー。

姉夫婦はイチゴ狩り体験者なのですが、母、弟、私は初体験というわけで、結構なはしゃぎっぷりでした。というか主に私が♪

場所は津久井浜?と言うところだった気がします・・・(曖昧

んで、朝9時ごろに到着して、いざイチゴ狩り☆

イチゴ畑


土曜日と言うこともあり、ハウス内は親子連れが結構いたのですがイチゴもかなりありました。イチゴ狩りなのだから当たり前か><

で、そのイチゴ大群の前できゃーきゃーはしゃいで(主に私が)制限時間30分のイチゴ狩りがスタートしました。

いちごー!!


小さいのから大きいのから形がいびつなのから丸っこいのからもう周りがイチゴだらけ。

食べても食べてもなくなりません(*´д`*)あぁもう幸せ。

やばいよ、なんかお腹がいっぱいになっても止まりませんよあなた。というか本当に幸せすぎてやばいやばい!!(興奮)

という風に一人で悦に入っていたのですが、皆はお腹いっぱいやら飽きたやらで永遠に続いて欲しいイチゴ魔境は幕を閉じました(´・ω・`)

最後にヘタの数を数えてみたのですがどうやら私は117個食べていたようです。

やばい・・・そんな食べたっけ;(記憶に無し/重傷)

まぁ・・・そんなことは忘れて!午後は八景島へ遊びに行きました。

お昼は芝生の上で食べよーと言うことでイロイロ買いこんでお昼にしていたのですが・・・姉さん、事件です。

トンビが姉夫さんの指を切り裂きました(つД`)

どうやらこのあたりは人間が食べている食べ物を狙ってトンビが舞い降りてくるらしく・・・警戒の放送も流れていました。

偶然姉の子が食べている手羽先を姉夫さんが食べようとした瞬間にトンビ襲撃があったので姉子は無傷でした。

これが・・・お子の持っているときに起こったらと考えたら・・・自然は怖いです;;

姉夫さんの指の傷も結構深いようで血がだらだら出てておたおたしました;

一応大丈夫だと言っていたので大丈夫だとは思うのですが・・・心配です。

その後危ないトンビ巣窟から脱出し、ゲームセンターでぶらぶらした後に帰宅しました。

今日は・・・なんだか幸せで疲れた一日でした。

イチゴ・・・また死ぬほど食べたいです(*´д`*)

そいや、今日はエイプリルフール。弟とすげーくだらないウソの言い合いをしてました。

すげーくだらないウソなので引っかかるとめちゃくちゃ悔しい。

肩トントンされて振り向いたら指が刺さったくらい悔しい。

あぁもうくだらないけど楽しかったです!(・∀・)
