今日は夜に母家へ向かう予定だったのですが、相方が桜を見に行こうと誘ってくれたので、洗足池公園へ花見をしにいきました。

桜


金曜日だけあってかなりの人がいて、夜なのに騒がしいほどでした。

そこでは屋台でお好み焼きとタコヤキ、チョコバナナ*2、ジャガバターを食べて満腹になりました^^

でも、食べている最中かなり気温が低い性で始終カタカタ震えていました;

あの日に限って寒かったような気がするのは気のせいでしょうか・・・。

花見をゆっくりする間もなく、かなりの寒さの性で早々にギブアップして母家へ送ってもらいました。

でも、相方と二人で見に行けた桜はとても綺麗に見えて心を静かにしてくれました。

また一緒にどこか行こうね^^
今日は幸せなことがありました(*´д`*)

あるお知り合いからあるものをいただいて、発狂していたり・・・いたり。

やっぱり自分宛に絵のプレゼントをもらえるって死ぬほど幸せなんだなーって。

そのプレゼントされた絵を見てキモい笑顔をすることが一日に○度(リアルでキモい数なので省略)あったり(*´д`*)

人に構ってもらえないと死んじゃう可哀そうな子だと再確認した一日でした。

○さんー大好きだー!!!
ある出来事があって、リヴリーが再過熱です。

ミッケ


一代目はモン討伐の際にラグくて旅立ってしまいました。

今は一代目と同じワタメのミッケを育てています。

今までリヴで人と話すことがあまりなかったので、リヴ仲間が出来て多いに嬉しい今日この頃です。

初めてチームにも入ったし♪

とりあえず当面の目標としては竜巻を覚えてモン討伐が出来るように。

その次は宝石の匂いを覚えること!

億万長者になりたいです(*´д`*)

興味がある方はココをクリック!
今日はとうとうお家へ帰る日になりました。

この白樺だらけの場所ともお別れです(´・ω・`)

そいや、1日目の記事にも書きましたが周りはスキー場だらけ。

当然雪だらけ。

ゆき


山頂近くに行くと足が普通に埋もれるくらい雪だらけでした。

湖にはスワンもいたんですが、水面が凍ってるので、陸揚げされてました。

スワン休憩中


道路は凍結などはしていなかったので安心して走れたそうですが、道の両脇には雪山があり、道幅が狭くなっている場所が沢山あって見ていてひやひやしました;

東京にはお昼頃着いたのですが、なんやかんや用事を済ませてお家に帰る頃には19時くらいになっていました。

私は途中からグロッキー状態で、相方にイロイロ迷惑をかけてしまいました。

3日間運転してくれてありがとう、相方!

そして私はグロッキーで死に掛けながら床に着きました・・・とさ。

-長野へ冒険の章-

   -完-
相方と私の旅行は行き当たりばったり旅行なので、目的地以外は現地に到着してから何をするか決めるのがいつもなのです。

今回も同様で、2日目の行き先はホテルにあったパンフレットの中からろくろ体験が出来るという「陶仙房」という場所へ向かいました。

ろくろは前々から体験してみたかったもののひとつなので、かなりわくわくものでした。

ここはかなり私のツボにクリーンヒットする場所でした。

なんせすべてが格好良い!!

建物すべてが丸太作りで、すぐ横に小川が流れせせらぎが聞こえる中白樺の木々の合間に作られた建物。

かかかかかかカッケー!!!

言葉じゃ伝えられないものがココにはありました。あぁぁぁぁなんかココに住みたいーーーー!!

というわけでいろんな意味で興奮しながらろくろ体験。

相方は茶碗、私は湯のみを作りました。

なんかろくろって、あれだね。

様になる人がするべきな物だなと実感。( ´Д`)楽しいけどむずいー

ろくろー


相方のブツは得体の知れないモノに、私の物はありきたりな感じに仕上がりました。

その後同じ場所にあるカフェの割引券をいただいたのでちょっと早めの昼食にしました。

で、そのカフェもすげー格好良いの。

中に暖炉があって、お店に入った瞬間木の燃えている匂いがして明かりもすべて暖かいオレンジ色でお昼なのに光が夕方みたいな感じでなんかこう・・・感動して涙出そうになった(*ノノ)

だんろ


相方は目が痛いって言ってたけどね^^;

そこでは豆から挽いて入れるコーヒーとアールグレイティーとキーマカレーを食べました。

飲み物も食べ物もすべて美味しいし、お皿は工房で作ったものを使用していて、温かみが感じられる物だし、なによりこの空間にいられるだけで幸せになれました。

いつもより倍の時間をかけてゆっくり食事をして、この場所からばいばいしました。

この後は黒曜石の博物館へ行って勾玉を作ったりして、2日目は終了。

もちろん温泉は3度入りました♪

明日は帰る日なので体力温存するために早めに就寝しましたとさ。
というわけで相方と二人で2泊3日の旅へと出発したのでした。

まずは白樺湖にある宿泊施設「パイプのけむり」へ到着することを先決にしてレンタカーを借り、発進しました。

もちろん相方運転><;

やむを得ず最初は私が運転をした部分もあったのですが、後ろの車からパッシングを受けるわ、対向車が来るとガードレールにぶつかりそうになるわで大変でした;;

あー、都会の道って怖いねー。

と、出発してから約5時間ほどで最初の目的地には到着できましたが、まだチェックインの時間には達していなかったのでお土産屋さんへれっつらごーしました。

そこで発見した蜂の巣詰め合わせ。


ハチー


ほほほほほ欲しいいいい!!(落ち着け

別に大の蜂蜜好きってわけでもなく、むしろ普通より下であるわけですが・・・

この形状の蜂蜜にかぶりつきたい衝動がものすごく出てくるわけなのですよ!

でも結局買いませんでした(´・ω・`)1000円は高いよママン。

で、買ったのがこれ。

ばいーん


右のわっかに指を入れて水ヨーヨーのように突く玩具。

観光地には必ずと言っていいほどこういう物が売っているので大好きです♪

お土産を物色した後やっとチェックインの時間になったのでお宿へ向かいました。

かんばん


外見はペンションを格好良くしたような感じ?

フロント近くの広間には薪をくべる暖炉があったり、すべてガラスで出来たシャンデリアがあったりしてかなりのかっちょよさでした^^

部屋に到着するなり温泉へGOー!

温泉を堪能した後は夕食へGOー!

夕食ご馳走様した後はまた温泉へGOー!

そして就寝しました・・・。
明日から長野の方へ3日間旅行へ行くことになりました。

3日間の記録は帰ってから書こうと思いますが、きっと疲れてその日には書けない事でしょう><;

まぁ、そんなこんなでかなり楽しんでこようともくろんでいるのでいっぱいはしゃいできます。

雪・・・あるかな(*´д`*)
今日は春分の日ということで、相方と一緒に花見と洒落こもうとしたのですが、気が付いたら16時でした(寝てました)。

(´・ω・`)ショボンとしつつ、夜桜と洒落こもうということで、支度をしてバイクでしゅっぱーつ!

でも、最初にベンリー(バイク)の治療がまだだったので、相方実家へ向かいました。

今私のバイクは一時的にエンジンを積み替え、二人乗りが出来る原付型バイクになっています。

このバイクに2人乗っている姿を端から見ると明らかに違法な事をしているとしか見えない状態です^^;

ベンリーをなんとか治療し終わった後に相方の親御さんへ少し挨拶をしてお茶をいただいた後上野の夜桜へレッツゴー!!!…のはずだったのですが、相方がそのことを失念し、上野通り過ぎました(´・ω・`)

(´・ω・`)・・・桜は?

夜も遅いし今度にしようという結果になりました(´・ω・`)ショボン・・・。

そのことに落ち込んでいる暇もなく、帰りのバイクはベンリー。座るところが狭くて発進毎に落ちそうです。

はらはらどきどきしながらなんとかお家にたどり着くことが出来ましたが、原付サイズのバイクで80kmとか出されるとめちゃくちゃ怖いですね;;

でも相方の運転は信用しているので、半分は風を楽しんで乗れました♪


今日感じたこと。
大事なことはきちんと覚えておきましょう(´・ω・`)
今日はお父上と弟が実家へ帰る日だったのですが、弟の体調が朝から激ワル。

熱を測ってみると38度こしていました。

完全な風邪っぴき状態;;

帰りの飛行機は13時発で、それ以降は飛ばないのです。

出発しなければいけない時間になっても体調が治らない状態だったので、仕方なくお父上だけが帰路に着きました。

弟、精勤賞が取れなくなったけれど風邪は仕方ない事です(´・ω・`)

ということで、父上を駅までお見送りした後コンビニで食べられそうなものを買って母宅へ帰宅。

熱はほとんど引かなかったのですが、夜頃にはタマゴ粥を食べられるくらいには回復していました。

私はそのまま自宅へ帰ってしまったのですが、大丈夫だったかな・・・。

今日感じたこと。
風邪には首にネギを巻いてこめかみにウメボシを張るといいと聞きますが・・・あれを実行した人はいるのでしょうか。
実家からこちらへ遊びに来たということなので、私も夕食時に会いに行ってきました。

夕食の場所は「和民」でした。

ここで久々にカクテル以外のお酒(といっても生中とウィスキー)を飲んでデザートも食べさせてもらいました^^

チョコレートバナナぱふぇ


久々に飲み屋へ来たこともあって、かなり楽しめました。

弟へのプレゼントも渡せたし、良かった良かった^^

→のです。

注:プレゼントは右のきのこな物体です。

その後母姉家へお邪魔し、そのまま一泊しました。

そいや姉のおなかにもう9ヶ月にもなるおなごの赤ちゃんがいました。

来月に産まれると聞いてなんか嬉しくなったり、どきどきしたり。

新しい生命の誕生ってこんなにどきどきするものなんだなと約2年ぶりに実感。(1度目は姉の長男で実感)

今日強く思った事は早く姉のお子に私の名前を言って欲しいなーなこむけでした。
久々にお菓子を作りたくなったので夜唐突にプリンを作りだしました。

O型の特徴なのかやり始めたら気が済むまでやり続ける性格なのです><;

ということでネットでプリンの作り方を検索したところ

第一にパステルのプリンの作り方がヒットしました。

家には偶然材料がそろっていたのでその作り方で試してみたのですが

かなり実物に近い味になってびっくり!

プリン


見た目的にはわかりづらいと思いますが^^;

でも今回使った材料が植物性の生クリームと低脂肪牛乳だったので、さっぱり味な感じになりました。

皆さんも是非試してみてはどうでしょうか~!!

リンクはここに張っておきます。
ROのお話です。

リヒタルゼン実装しましたね。

私の子まーちゃんはラストスパートのかいあって無事50転職していたので、早速クエストをこなした後ホム作成に励んでみました。

ホムが出来るまで


リーふ→羊→鳥の経緯で出来ました。

最後まで羊とどちらにするか迷ったけれど、使い勝手のよさそうな鳥さんに決定ー。

フィーリル!!君に決めた!!

そのあとイロイロあってアルケミ集団さんと下水狩りにいったのですが、やっぱり鳥は最初強いですねー。

攻撃力にかなり差が出てました。

金ゴキ


動き的にはやっぱり羊が良いですね・・・ぴょっこんぴょっこん飛びながら歩くのがもう・・・(*´д`*)

あとばにるみーも思ったよりちっさくてめんこいです。

リーフは思ったとおり(笑

今回ホムはアルケミの主戦力となる以上に良い物を持ってきたと思います。

ケミ同士の親近感がより増したような、ホム連れてる人見ると「リフたんー」やら「ばにるみー」やら「わんころー」と言いながら付いていけるほど親近感あります(ものすごく迷惑です。)

ホム4体集合。

うは

4種それぞれ良いところがあって・・・みんな違ってみんないい。by金子みすずさん

有名なケミさんと仲良くなれて私は大満足ですー(*´д`*)
今日はホワイトデーなのでした。

ちゃんちゃん。(終

となるはずだったのですが、相方がバレン時のお返しを買ってきてくれました(・∀・)

駅前で買ったお菓子とー(写真取り忘れ

回復薬をー(*'ω')(ぉ

ぽぽぽ


ポーションだー!!

はいそこ買うの遅いとか言わないでくださーい。

なんかこれ人気みたいで飲むだけのやついまだに見たことないのですが、相方はプレミアムの方を買ってくれました。

味はすげー好みの味。

リポビタンDな味で飲んだ後のどが痛くなるような感じ。

こむけは100回復した。

ちまたではまずいまずい言われてるけれど私にとってはまた飲みたくなる味でした。

相方ありがとー大好き(*'ω')



飲む前に冷やすの図。異色のコラボ(笑
冷蔵庫内が汚いのはスルーで。
れいぞうこ

たーらこーたーらこーたーっぷりーたーらこーたーらこーたらーこつぶつぶたーらこーがやーってくるー・・・。


そんなたらこに、子供ができました。


親子


相方に取っていただきましたー(*´д`*)ワーイ親子。

これみて思ったのですが、たらこは全部→を見ているんですね。

これ沢山並べたら沢山見られているようで怖いでしょうね・・・

相方が夕食を「びっくりドンキー」で食べることにしました。

バイクで行けば5分もかからない場所にあるのですが、やはり土曜日ということもあって、結構な込み具合でした。

といっても10分ほどで席に着くことが出来ました。

このお店は2,3回ほどしかまだ来たことがないのですが、店内の装飾とメニューの形状と商品名がお気に入りです><

店内はアメリカンカントリー調とでも言うのでしょうか。

私的にはどこか違う国で食事をしている気分になって良い感じです。

今回頼んだモノは相方、チーズカリーバーグディッシュ300gライス大盛、イチゴミルク。
私、エッグバーグディッシュ150g、イチゴ城のプリンセス、ローストビーフの開拓サラダでした。

私のデザートは最後に来るように頼んだのですが、食後デザートを待っていたところちょっとドジかましそうなウェイトレスさんが
「あのーこのデザートがもう作れなくて・・・お出しすることが・・・出来ないんですよ・・・」
とちょっとおろおろしながら言ってきました。

そのときお腹もいっぱいになったので、キャンセルしてもらうようにお願いして、レシートが返ってくるのを待ってたのですがなぜだかまたそのウェイトレスさんがおろおろしながら来て
「あのーデザートがひとつだけなら作れるようなのですが・・・どうします?」
とのこと。

もうその子のやっちまったー的なおろおろ感に笑いながらお願いしました(*´д`*)なんか可愛かったからいいんですけどね。

イチゴ城のプリンセス


デザートはもちろんおいしかったですよ。プリンが優しい味で、イチゴの甘酸っぱさがソフトクリームの甘さと合って両方ともぺろりと平らげました。

その後はロードオブザリングの一章をツタヤで借りて観ました。

やっぱりファンタジーの王道映画はすばらしいですね。

レゴラス大好き><*

金曜ロードショーで「耳をすませば」を観ました。
今まで普通に見ていた映画だったのですが、今日見終わったときなんだか無償に涙が出てきて困りました^^;

なんだろ・・・涙もろい年頃とか?(笑

きっと今まで忘れていた何かが入り込んできてびっくりしちゃったんでしょうー。

うぎゃーキショイ><!

それと、最後の声優さんの名前を何気なく見ていたら・・・・・

・・・・
・・・・
岡田達也
・・・・
・・・・

ん?

岡田達也


んん!?

キャラメルボックスのあの人かーーーー!!?

いや・・・同姓同名だろう・・・(必死に情報探し(ォィ

結局わかったことは岡田達也さん以外にも3人の役者さんが声の出演をなさっているみたいです。

ほぉ・・・今度見るときはもっとじっくり聞こう(*´д`*)ホゥ・・・

そして今度新しい演劇が3月23日から開演されるのです。

絶対に観てやる!!
今日は相方が休みの日だったので、映画を見ようということになりました。

夜は体調が良くなるので、レイトショーで見てきました。

今回観た映画は「ナルニア国物語第一章ライオンと魔女」でした。

私も相方も原作を読んだことがなく、なんとなく予告編を観て面白そうだなと感じていたくらいでした。

どうやら昨日から上映が始まっただったようで、レイトショーでも結構人が入っていました。


こっからネタバレ?風味。

結論を言うとハリーポッター2作目<ナルニア国物語<<ロードオブザリング的な感じだと思いました。

わかりづらいですね^^;

映画の知識をつけてない状態で観たので、時代背景やらナルニア国の内情やら兄弟が選ばれた者たちである由縁やら教授はどんな人なんだやらの事が完全にはわかりませんでした。

世界観はとても好きなのですが、イマイチ話にのめりこめない所がある感じ。

4兄弟の活躍も思ったほどないような・・・ルーシー(四女)はとても可愛かったです(*'ω')

あと女王の最後が微妙な幕切れだったり(これは2章に続く複線なのか?)、アスランの「家族を護るのだ」的な会話の後には家族のことは一切触れていなかったり、原作を縮めた分謎も多くなった部分が多いのが心残りでした。

やっぱり原作読めって事でしょうかね><;

私としては今回この映画を見たことによりロードオブザリングシリーズの壮大さと戦の描写がすさまじくスケールが大きいことがわかりました。
ファンタジーって映像での表現が難しいんですね。

十分この映画も楽しめるので、ハラハラドキドキとファンタジー好きならば是非観に行くといいと思います。


外を歩くと頭痛病が出てきて少しつらかったです。
今日は相方がお休みの日だったので、相方家でごろごろしてました。

相方ん家はマンガが沢山あるので退屈はしないのですが、ネットが繋がっていないのが唯一の欠点なのです。

私はマンガを読んだり、絵描いたりしてごろごろ。

相方は部屋(2Fエレベータ無し)に原付を持ち込んで色々していました。

皆さんは真似をしないように・・・原付といえど重かったです・・・かなり。

その後近くのラーメン屋「無双」に行ってきました。

XO

こっちが期間限定のXO醤ラーメン。

赤味噌

こっちが赤味噌チャーシュー味付け卵乗せ。

私は期間限定のほうを頼んだのですが、XO醤って辛いものかと思っていました。

詳しくはブランデーの最高級品を意味するXOから命名され、干しえび・貝柱・にんにく・赤唐辛子などあわせて煮詰め、旨味を凝縮した万能調味料。
らしいです。こちらから引用

味的には赤味噌ラーメンの方が好みでした。

きっと辛いの想像してたので気持ちの落差もあるのでしょうが(苦笑

2度目は行くか微妙な味でした^^;

その後も引き続き相方はバイクをいぢり、いぢり終わった後はまた階段をひぃひぃ言いながらおろしました。

腰がぁぁぁぁぁっぁぁぁぁ・・・。
今日は弟の誕生日・・・じゃなくておひな祭りでした。

だからといって特別なことをしたわけでもないんですがねw

したことといえばあり合わせのものでクッキーを作ったところ小型ケーキらしきふにゃふにゃの物体が出来上がったことくらいです。

どうやら焼きが甘かった模様(;´Д`)

ココア味とプレーン味を作ったので、第2陣のプレーンは焼きをしっかりしたのでそれらしくなって満足でした。

あとは・・・。

相方が裂けるチーズを裂かずにばっくりと食べることに驚いたり。

あれ・・・裂くことに意味がある食べ物のはずなのに・・・かなりびっくらですよ。

こんな食べ方するやつ他にいたら精一杯の誠意を持ってとめたいと思いますよ、ええ。

「さけるチーズ」が商品名なのだから裂け!!!!ヽ(`Д´)ノ!!

さて、ジブファイト!!!(話の脈絡が・・・)
どうもこんにちは、こむけです。

体調が良いときはなるたけブログ更新しようと思っているのですが、1ヶ月のブランクはなかなかのものみたいですねハハハ。

そしてあまり外にも出ていないのでネタもない状態。

どうしよう・・・。

明日はおひな祭りですね、弟の誕生日です。

高校生の男の子にプレゼントして喜ばれるものを私は知りません。

誰か教えてー(;´Д`)!!!

そして私的に素敵だと思ったモノ。

エンドレスで頭の中に流れ続ける曲・・・。
いつの間にやら1ヶ月も間が空いてしまいました、どうもこむけです。

更新がなかったのは怠けていたわけではなく、体調がかなり悪い状態だったので、体調を戻すのに一時ストップしていたからです。

まぁ、今もまだ完全体ではないので一時的な復活みたいなものです。

病院には近々赴くので、その後からどうすべか考えるつもりです。

まぁあれだ、皆からの交流をまったく取れなかったのですが・・・ぺこちゃんおめでとー(*'ω')ノシ私はまだよん(笑

今日はここらへんで・・・頭痛いです(´・ω・`)


ばれんたいんー

