本日もお仕事でしたが、またもや遅刻をしていってしまいまいした。

・・・どうしましょう。

とりあえずそこから何とか仕事をバリバリ(?)こなし、6時に帰りました。

相方と上野に行くことになっているのですが、相方の仕事時間が12-21時なので22時くらいに家出発だーということになっていたのですが。

所VSグレイシー戦を見てたら23時出発になってしまいました><;

それくらい魅力のある戦いぶりでした。所カッケ~!!

んで、そこからY氏と師さんのバイト先に向かいました。

二人は相方のバイト仲間+心友な方達で、オンラインゲーム仲間でもあります。

と、二人と合流し、牛の力という上野駅前にあるノスタルジックな牛丼屋さんで遅い夕食をとりました。

このお店はカウンターのみで少し狭いところなのですが、牛肉が国産使用で、普通の牛丼のほかにも牛丼(赤)と牛丼(白)と二種類味があり、どちらもかなりおいしすぎる味付けです。

と、ここで少し近況やらなんやらを話しているとハッピーニューイヤーになってしまいました。

わー東京で初めて向かえた新年が牛丼屋の中でかよー( ´Д`)

まぁ、そこんとこは気にしない方向でwとりあえずそこから師さんが先に帰路に着き、Y氏とどうしようかと話したところY氏の実家に泊めてもらえることになりました。

すっごい申し訳ないけれども、お言葉に甘えてしまいました。

Y氏のお家へ到着した後に近くの神社へ初詣へ行きました。

その後にちょっと飲もうということで和民へー。

そこで飲んだキングストロベリーマルガリータが最強でしたww

濃いし多いししょっぱいし。

最終的には水で薄めてY氏に飲んでいただきました><;

その後午前4時くらいにお店を出てY氏の家へ向かいました。

それからワンダと巨像のエンディングを見たり、ネタ帳を見せてもらったり、FFのキャラ(ミスラ)見せてもらったり、オッドアイの飼いにゃんこを見せてもらったり、して6時過ぎに就寝しました。

Y氏はまだ北斗の拳のスロットゲームをしていたみたいなのですが、次の日も14時からバイトだそうです。

キビシィ__l ̄l○

明日、というか今日は相方の実家へお邪魔するので少し緊張です(`・ω・´)
今日は病休とかじゃなく正真正銘の休みということで、相方と一緒に出かけることになっていたのです、

頭が取れそうに痛い。

むしろ

脳みそにしょうゆたらされてぐるぐるされてるくらい痛い。

ということで一日寝込んでいました~・・・・・休日ってなに・・・・・・・

とりあえず年賀状をかかねば・・・・・アタマイタイ
最近かなりの確立で体調が悪すぎになります。

今回は腸が痛くて痛くて転げまわっているのですが、ちょっと前は頭痛。もっと前はふらふらしたり胃が痛かったり。

今もすべての症状が出たり出なかったり。


一体何なのでしょうねぇ。ストレスの一言で片付けられそうな症状が出ています。

ということで1月16日にどっかの病院に行くことになりました。

上司の計らいでこうなったのですが、私も今の症状が何なのかがわからない状態なのでキチンと症状を見てもらいに行ってきます。

そいや年賀状を描いていないです・・・。でも眠いから明日・・・。

こうやって先延ばしになってしまう現状ですが、日にちが遅くなってもどうにか送りたいと思います。

あちゃー

今日はあまり実感がわかないけれどクリスマスイブ!!!

イブってどういう意味だろうとか思うけどとにかくイブ!!!

ということでケーキを一応購入しました。
ケーキー


えーと、紅茶とマスカルポーネのけーきだったと思う。

それ以外は昨日相方母様からいただいたケンタとその他もろもろを食べました。

ケーキは紅茶風味がして、チーズのさわやかなクリームとマッチしていておいしかったです♪

とまぁ、クリスマス気分はコレくらいなのかな。

なぜならば二人してとっても体調が優れないからです。

相方は真性の風邪をこじらせていまして、ごっほごっほすごいです。

・・・とても素敵なクリスマスイブでした。。。
今日は相方の実家でクリスマスパーティがあるということでおよばれされてきました。

会社が終わった後に向かったので18時半くらいについたのですが、そこから夕飯をすぐにご馳走になりました。

内容は煮卵煮豚ケンタッキーチキン炊き込みご飯なめこ味噌汁からすみスモークサーモンのカルパッチョフルーツヨーグルトととにかく盛りだくさんでした。

とてもとてもご馳走になった後は相方親御さんと相方姉さんと夫さんでコタツに入りながら昔のホームビデオを見せていただきました。

今から14年前のクリスマス映像でしたが、私には見慣れない映像でとても楽しめました。

海外というだけで想像が及ばない領域なのに、それに加えてイベント時の海外。

映像を見ながら想像を膨らませていました(*´д`*)

そして相方のうろちょろさと車のことしか記憶にない素敵っぷりが印象に残りましたw

その後にハーゲンダッツのアイスとトップスのチョコレートケーキをご馳走になりました。

このケーキ私は知らなかったのですが、かなり有名なものなのかな?

味はナッツがクリームの中に入っていて香ばしく、クリームもこってり濃厚なのに後味があっさりとしていてもう一口。と思いたくなるものでした。

良いものを教えていただきました。今度は私の家族にも味あわせてあげたいです♪


そして帰り道になぜだか猛烈な腸の激痛に襲われ、布団へノックダウンしました。


あれ・・・これが今日のオチなのか・・・・・・>┼○ パタッ

注:これはROの話です。

そいえばこないだウルドのお試し期間が終了しました。

ソロのINTアコだったので全然育てることが出来なかったけれども、ハチャメチャで色々楽しいことがありました。


おせろとぶっさし


皆気ままでただはちゃめちゃに楽しんでいて効率やら機械人形やらに縛られないのはこんなに違う視点で見させてくれるのだなと実感しました。

最後の祭りは初めて経験したすさまじいものでした。

終了した後もこの鯖で少し楽しもうかなと感じた一日でした^^

祭り

今日は仕事終わりに相方と相方いとこのKENくんが専門学校近くのDOCOMOでケータイを機種変するとのことで、行ってまいりました。

KENくんは最近ケータイを変えたばかりなのですが、どうやら仕事中に落としたとのこと。

最近仕事中に大怪我したりと不幸続きのKENくん。仕事に厄があるのでは・・・。

ということで新ケータイを購入後は近くの天下一品で夕飯。

あれ、こってりってあんなにスープどろどろだったっけ?

ラーメンの域を超えたラーメンでした。オイシカッタケドネ

その後に専門駐輪所でわいわいしてたら横から

ヤニーとびゅんキターーーーーーーーー!!!!

二人は私達の横を通り過ぎ何事もなかったかのように去って行きました。

私ヤニーって呼んだのにな(´・ω・`)

かなりの久しぶりに見たヤニーはなんだかやつれて木の枝のようになっていました。

仕事大変ですね(´・ω:;.:...サラサラ…

とまぁ、こんな一日でした。ちゃんちゃん。
今日仕事終わりに会社の上司の方とお話をしました。

内容は最近の体調の悪さはどうしたのかね会。

ということで上司行き着けの喫茶店へ行ったところ、今日はイベントがあるとのことで貸切で入ることが出来ず。

上司苦笑い!!

その後なぜかイトーヨーカドーのマックの前で対談。

まぁ、普通に体調が悪かったのを伝え仕事が心底いやだというわけではない旨を伝えたところ、そのうち病院を紹介されるとのこと。

出費が重なることになりますが、私も体調の悪さの原因を突き止めたいのでお願いしますということで対談終了。

飲み物代はおごっていただいたのですが、帰りの途中に急に上司が

「甘いもの好き?」

Σ(´・ω・`)(なんだなんだ!?)

(´・ω・`)<はっはい。

(上司、コージーコーナー見ながら)「ケーキとか好き?」

ΣΣ(´・ω・`)

(´・ω・`*)<はいー。


ケーキ4つも買っていただいちゃいました♪

日が経っちゃうとおいしくなくなっちゃうので、相方とその日の内にぺろりとたいらげちゃいました♪

太るーていうか体に良くないんだろうな~。

まぁ・・・その前に肉じゃが(モドキ)食べたので良しとした一日でした。
キャラメルボックスの舞台見に行った後にまた病院行ってきたのですが、処方された薬が偏頭痛の薬のみだった。

この体調の悪さって偏頭痛なのかなぁ(´・ω・`)??

まぁ頭もかなり痛いので、偏頭痛てことにしておきます。

んで、血液検査の結果でヘモグロビンが平均より0.1少ないとのこと。

あまり気にすることではないといわれたが、ヘモグロビンってなんだ??

元気度がヘモグロビンで左右されるのであればヘモグロビン含有食品摂取しまくるのだがなぁ。

それより食べ物で補うことが出来るものなのか激しく謎。

教えてエライ人。
今日は相方と休みが偶然合った日なので、演劇集団キャラメルボックスの公演、クロノスを見に行きました。

母上と見たいねーと話をしていたこともあったのですが、今回の公演は水曜日で14時公演のものだったので、あえなく断念。

私は2001年の夏に風を継ぐ者という新撰組を取り上げた舞台を見てから菅野さんのトリコになりました。

それ以来舞台をみたい見たい。と思っていたのですが、なにぶん実家がそういったことをしにくい場所にあったのもあわせて高校時代にはかなわぬ夢でした。

こっちに出てきてからも演劇を一緒に見に行く人もいない状態で、ずっと参加することが出来ない状態でした。が。

今回思い立ってやっと生舞台を見ることが出来ました~~~~~!!

今回の舞台は私の一番好きな菅野さんが主役なので、見る前から動機息切れが激しかったです。

見た後に感じたことは。

キャラメルボックスを好きになってよかった。

ということでした。

大きな劇団ではあるのですが、親しみやすさと同時に人をひきつける魅力がありました。

舞台が終わった後に感動の涙とは違う涙が出そうになり、あわててひっこめました。

こんなところでなくのは恥ずかしい恥ずかしい(*ノノ)

相方もとても楽しんでくれたみたいで、舞台音楽のCDも購入するほどでした。

あぁ、これでキャラメルボックス会話が出来る人が増えました(*´д`*)

今回の舞台クロノスは池袋のサンシャイン劇場での公演だったのですが、1月にも横浜ブリッツで引き続き公演を行うとのこと。

後2回は見たいです。いや、マジで後1回は行くかもです。

それくらいマジいいから本当に皆見に行って欲しいなーーーー!!!

今世紀最大のお勧めです。

今ならクリスマスと日曜以外は空いてるそうなので、イマノウチイマノウチ
テレビないとなんか生活がぱっとしません。。。

いままで普通にそばにいた存在が急にいなくなることでその存在の大切さを実感できると良く言います。

私は今は感じたくありません。

( ノД`)あぁもうなんだよ、これから年末にかけてみたい番組だらけなのによーったく。

しかも朝の時計代わりにしていためざま○てれびがまったく見れずに朝じゃないこんなの!!

あぁ、しかも日曜のエウレカセブンとマジレンジャーが見れません。

・・・ぁあぁーヽ(`Д´)ノ!!ミドリのへたれっぷりが見たいー!!!

キモオタうわぁいヽ(`Д´*)ノ

明日はキャラメルボックスだぁい。
今日、会社から帰ってきてすぐにテレビをつけたところ・・・

テレビがご臨終しました。

なんかつけたとたんにテレビから「チチチチ」という音がして画面も音もまったくでない状態。

これはやばいと思って何度か側面を叩いてみたところ、画面と音声が何とか出るようになったのですが、画面がずっとぶれていて写りが良くない状態。

一応放電という形で電源抜いておいたのですが、それでもまったく改善されず、ていうかまた画面も音も出ない状態に逆戻り。

もうテレビのどこを叩いても復活しません・・・。

テレビっ子の私にはかなーりつらいです;;

そのテレビよく見たところ、東芝製の90年製のものでした。

換算すると15年稼動していたものなので、やはり寿命なのかなと思い、この子はあきらめることにします。

代わりにテレビチューナーを買ってパソコンモニタでテレビを見れるようにしようかと相方に言われ、チューナー購入を検討中。

長年人から人へとわたり続けてきたテレビくんでしたが、今ここで長くて短い一生を終えました。

ありがとう・・・。
今日は土曜日出社の日。

朝激しく行きたくなかったけれどなんとかだらだらと出社しました~。

けれども、朝からプチ事件発生。

会社のフロアーに入るためのカードを忘れました。

朝から萎えること請け合い( ゜Д゜)y─┛~~

まーフロアの入り口にチャイムがあるので、それ鳴らせば中から開けてくれる人がいるんだけど、すっごい恥ずかしい。

カード忘れたの初めてだったので、かなりの萎えでした。

んで、その後から仕事~~~~~~~~~~略。

終わって残業~~~~~~~~~~~~~~略。

頑張って(手抜きして)残業したので、自宅には19時半に着けました。

その後からキムチチャーハンを相方と一緒に食し、だらだらとネットをして、今に至る!!!!

そいやボーナスが出ていたそうだが、給与明細が月曜に出るということで金額はまだわからない状態。

同僚には金額見せてもらったからどれくらいかはわかるがねぇ~・・・。

ということで明日も会社なので、そろそろ寝ます。

日曜は電話がタクサーンってイヤー。
今日は休日2日目でした。

2日連続の休みっていいねぇ。癒される・・・。

ということで、午前10時頃に起きて布団干したり洗濯物したり、ベランダ掃除したりしていました。

最近ワイルドストロベリーが元気がない。

やっぱり寒いからなのかなと思い室内に入れてみたけれど、今度は埃でやられそうで怖いな。

ちゃんと様子を見ていこうっと。

その後にお昼ということで相方がフレンチトーストとハム付目玉焼きを作ってくれました。

おいぃいいいいいいい(*´д`*)

その後色々出かけるとかいう話も出ていたのですが、相方が寝てしまったので、そのまま放置。

放置。

放置・・・・。


16時に目が覚めました。

なんで、出かけるのはあきらめ、夕飯の買い物をしにスーパーへ。

夕飯はマーボードウフとチャーハン。

パラパラのチャーハンを目指したのですが、見事にべたべたに__l ̄l○

今度作るときは冷ご飯を使おうっと。

とまぁ、こんな取り留めのない一日。

ネタもオチもないブログですが、まぁ日記として記載しているので、いいかなーとな。ケケケ。

高知県は室戸市のシットロト踊りを見たい今日この頃。
今日は母様と相方とオペラ座の怪人を見に行きました。

最近劇団四季の公演を沢山見ているのは母様がミュージカルにはまっていてお誘いをかけてくれるからなのです。

ミュージカルとか人が演じる舞台を見るのが好きなので、かなり感謝しています(*´▽`*)

さてさて今回のオペラ座の怪人ですが、私はストーリーを知りません。

相方も知りません。プラスミュージカルは初めてとのこと。

母上も知らないそうです。

(*´▽`*)・・・・・うわぁい新鮮だね♪

見終わっていつも思うが、劇団四季の上演するものはまた見たくなる魔法がかけられていますね~。

ソプラノの人の声とかすごい甲高くて人の声じゃないみたいに聞こえたり、バックミュージックが生演奏っていうのも素敵ですよね。

ファントムの仮面はがしたら髪の毛も取れてびびりました。

キャッツもライオンキングもオペラ座の怪人も1階席では見ていないので、今度見るときは1階席で見たいですね~特にキャッツが(*´д`*)



んでもって、ぺこちゃんからいただいた体験バトンいってみよ~~

続きを読む
明日はやっと相方と休みが合う休日です。

前回休みが合ったのは11月のはじめくらいでした。

ということで、酒盛りをしようじゃないかという話になり、買ってきたのが「神の河」という麦焼酎(麦常駐と変換した素敵IME)でした。

これをロックでわいわいと飲み始めたのですが・・・・・・。

かんのこ



注1:私は2杯ほどしか飲んでいません。
注2:相方は結構酒が飲めない人です。






結果。







すさまじかった・・・・です・・・・。







もう、相方に酒をたくさん勧めるのはやめておくことにします・・・。
今日も残業を入れてしまいひぃひぃしてました。

といっても一時間だけ残業なのですがね。

私の仕事は17:15に帰宅してよい仕事なのですが、絶対にこの時間に帰ることは不可能です。

電話を取るのは17時に終了して良いのですが、そこから入力やら、対応が長引くやら、終礼が遅いやら日報を書かねばやらで、いつも18時過ぎに帰るのが早い感じ。

プラスで一時間残業ということで、本当ならば18:30に終わるのですが、そういったこまごましたものを終わらすと19時過ぎになってしまいます。

最初仕事に就いたときは帰る時間が早くていいねぇ、とか思ってましたが爪が甘かったようです・・・。

まーなぁなぁに頑張っていこうかと思います。

とりあえず突発で休むことはないように・・・。

外国からのおみやげ



左のは姉上からいただいたオーストラリアのお土産。コアラかわええ(*ノノ)
右のは相方の親御様からいただいた外国チョコ。すんげーうんまい(*´д`*)
今日は本当は休みだったのですが、私が突発休みしすぎちゃったんで、代わりに出勤。

まぁ、それ以外になんら変わりない普通の日でした。

途中で体調悪くなったけれど、自分で残業入れちゃってたんでぐべーとしながら頑張りました。

残業じゃないのに残ってくれた同僚のりんせちゃん、ありがとぉぉぉ(*ノノ)

とまぁ、それ以外は特に記することはないな・・・。

そいやこないだのハロウィンのときに描いた絵を発掘。


かぼーちゃ


絵を描くと手抜きが出来ない性分を恨む今日この頃。
本日は相方の親御さんと夕食を食べに行きました。

戦利品

紹興酒




中華料理店でご馳走になったのですが、相方父さんと紹興酒をご馳走になりました。
紹興酒って後味がまろやかで甘いんですね~結構好きな味かもしれない。

それに中華料理は脂っこいものでもたれるかと思いきや、油は使ってあるのに問題なく完食出来ました。

相方母ご馳走様でした><!

その後相方実家へ少しお邪魔しました。
そして前にブルガリアへマンションを買いに行ったビデオを見せてもらいました。

ブルガリアへ何年か後に移住するらしく、住まいのアパートを購入しにいったとのことで、私もお土産でブレスレットをいただきました♪

相方親御さん達は外国慣れしていてすごいといつも思います。

言語の壁は厚い。

Harry



こないだ相方と一緒にハリーポッターシリーズの最新作を見に行きました。

ネタバレ含む感想~。
↓↓↓↓

1作1作重ねるごとに出来がかなり良くなっていくのが良くわかりますね。
今回はヴォルデモート復活というある意味話の一番盛り上がったものであるので、どのように色々な内容をどのように表現しているかワクワクものでした。

話が長いので切り詰めているのは仕方ないところでしょうが、話が切り替わりすぎて少し追いつけない部分もありました。

最初のクディッチカップは話がすぐに終わりすぎてちょっとしょぼん。
クディッチの試合はあまり面白い内容ではなかったようです。

途中でのハリーが羨ましくて、すねるロンもかなり可愛い(*´д`*)表情がころころ変わる彼は一番好きな人ですね。

あと、リータスキータの性悪さ、最悪さがあまりわからない感じ。蟲にもなっていないし。
でもダンスパーティの内容は私的に好きです。ハーマイオニー可愛いし(*´д`*)

見せ場のヴォルデモートとの対決。
そこはまぁ緊迫の対決で、見せる対決という感じでよい作りでした。

私はその後のハリーのなりふりかたが一番見たかったところでした。

原作では、皆の前では決して泣かずに医務室でマダムポンフリーの前でのみやっと涙を流すという強いけれども可哀そうな子なイメージでしたが、映画では帰ってきたとたんに涙を流す感情直球型になっていました。
私は原作の強気だけど弱い子の方が好みだな~。

全体的な感想としては皆成長しすぎ!!!!


ぜひとももう一度みたい映画でした。
けいと感想話で盛り上がりたいこむけでした。
シンバ!


こないだの11月27日に劇団四季のライオンキングを見に行きました。

見た率直の感想は前に見たキャッツは女劇。今回のライオンキングは男劇。であると思いました。

とにかく力強い!!!

肉体美のすべて!!!!!見たいな感じが見えまくりでした。

なんだあの筋肉は。同じ人なのか。

始終そう思いながらほれぼれと見ていました。

その中で子役の子がかなりかわいい(*´д`*)

上のは想像図ということにしておいてください・・・

内容的にはディズニーのライオンキングのストーリーそのものなので、映画を見たことのある人にも楽しめるし、もちろん見ていない人でも楽しめる内容でした。

特に動物に擬態した人たちが楽しかった♪

象とか出てきたときヤリスギwと心の中で思いました。

劇団四季の舞台はやっぱり楽しいですね~お勧めしまくりですよ。

皆さん時間とお金があったら是非。
