今日はハロウィンです!!

大人は子供にある言葉を言われると強制的にお菓子をあげなくてはいけない日です!(?

まぁ特にそれらしいことをしたわけでもないんですけれどもね。


今日は仕事終わり後に同僚3人(♂♀♀)&相方の5人で近くの飲み屋へ行ってきました。

なんと同僚(♂)がおごってくれるという太っ腹なことを口走ったので相方も強制的に参加させちゃいました(*ノノ)

当初からネムイといい続けていたので、おとなしく帰したほうが良かったかなと後で後悔^^;

でも、私的にはなかなか楽しめたので良かったかなーと思います。(相方一方的に呼んじゃってごめんね><。)

はー今年もオレンジカボチャをくりぬきたかったなぁーといまさら後悔しています。

来年は頭大の大きさのオレンジカボチャでも買ってくりぬこうかと真剣に悩んでいるこむけでした。

とりっくおあとりーと♪

はろういーん

昨日はモスバーガーでたらふく食べてきたのですが、モスバーガーに行く以外に目的があり、他の買い物もしていました。

でもその日はあいにく売り切れで、買うことができなかったのですが、なんと今日相方が探して買ってきてくれたのです~~~~!!!



その買ってもらったものというのは。




ワンダと巨像

ICOの製作者達が作ったゲームで、音楽や雰囲気がそのまんまICOから取ったような雰囲気を持っているもので、発売前にY氏から聞いてずぅっと欲しかったのです。

帰ってからは即効プレイしました♪

内容としてはアクションゲーム要素がICOのときより多く出ていてボタン操作が複雑になっていました。

なれないとちょっと難しいし、バイオハザードみたいに説明を聞かされずに敵地へぽんとほおり出されたような状態で巨像と対面したりもしました。

でも、慣れればかなり楽しい♪

それに愛馬アグロに乗って広大な世界を走り回り、いろんな場所を見に行くという世界観のすごさや自由度を大幅にアップしている部分はとても好きな感じです(*´д`*)

ずっと遊び続けたいけれども、ストーリーが進んでしまうのが少し惜しいような気分にもなれるゲームでした。

まだ2体目までしか倒してないので、これからゆっくりじっくり楽しんでいきます^^
実は最近相方と二人でダイエットを少し始めていたりします。

相方の目的はバイクに乗るときに着るライダースーツがキツイ!ということでお肉を落としたいとのことでした。

私は一応体重は落ちてきたのですが、おなかがぶよんぶよんしていて見るに耐えない状態なので、一緒に頑張ってみようと思っている状態です。


しかし・・・・・・・・。




今日は誘惑がとてもありまして・・・・・・・。








もすーーーーー(*´д`*)


モスバーガー行ってきちゃいました♪

私はスパイシーモスオニポテセット(ウーロン茶)&フローズンケーキバー
相方はモスチーズバーガー単品、ロースかつバーガーサラダセット(コーラ)でした。

あははっはー実は今日最後の晩餐という形でモスバーガーをたくさん食べようということでやっちゃいました♪

やっぱりバーガー系ではモスが一番おいしいです(*´д`*)

次がウェンディーズで、次はファッキン

ジャンクフードらしからぬしっかりした味がトリコになる秘訣なのだなぁと今日実感しました。

あぁ・・・毎食モスでもいいなー(*´д`*)ダイエット頑張ります。
今日は夕方にお母さんと二人でミュージカルのキャッツを見に行きました。

場所は五反田にあるキャッツシアターというところ。

猫目だらけ


お母さんいわく、その建物は劇団四季のキャッツ専用に作られたものだということで、客席に入ってなるほどーと思いました。

そのフロアーすべてに装飾が施してあり、その劇のために作ったフロアーだということが一発でわかるような雰囲気でした。

路地裏をイメージしたのか、サイズの大きなごみのオブジェがそこらじゅうにあり、天井からつるされた光のコードが四方に伸びていました。

入った瞬間すげー目を奪われてほけーと見とれていました(*´д`*)

私はミュージカルという劇中すべてに歌を取り入れている劇を見たことがなかったので、どういうものか最初はわからなかったのですが、とても楽しめる内容でした♪

タップダンスあり、手品あり、笑いあり涙あり感動あり恋あり別れありなとても内容の詰まったものでした♪

そして猫らしい歩き方。

これが本当に猫みたいなしぐさ、歩き方でずっと観察していました。

四つんばいの場合は足にアームウォーマーかひざあてをつけてすぃーすぃーと滑らして動く感じ。プラスすばやく動き、ぴたととまる。

二本足で歩く場合は足を上げてもつま先を地面につけたまま前に足を出し、最後の時点ですっと足裏前面をつける感じ。

本当に静かですばやい猫の動きそっくりであの動きをもう一回みたいです!!!

私的にお気に入りなキャラはラム・タム・タガーという天邪鬼フェロモン猫。
動きが動きが怪しくてとても好きでした♪

あとミストフェリーズという手品猫がアクロバティックで素敵><ノ

皆さんも一度は見てみる価値あると思います!

外に張ってあった写真

今日は相方と一緒に幕張のモーターショーへ行ってきました。

相方の目的はバイクゾーンと綺麗おねいさんらしいのですが、私の目的もおねぃさんが見たいだけだったりします(*´д`*)

まずは相方目的のバイクゾーン。

ほんだぞーん


ぺっかぺかの格好良いバイクがたくさんいて、すげー。

しかも近くに汚れ拭きの担当員らしき人が常時汚れをふき取っていました。

さすがホンダ♪

んでその後は目的のおねぃさん見(*´д`*)

おねーさん1



おねーさん2



おねーさん3



おねーさん4



(*´д`*)ノ.☆.。.:*

すごい癒されました・・・。

やっぱりこういうイベントに来るお姉さんは細くてお人形さんみたいな人たちばかりですね~。

種類の違いを思い知らされました♪

モーターショーをひとしきり楽しんだ後はゲームセンターで面白いぬいぐるみを取って31アイスを食べました。


ハロウィン特製


名前は忘れたけれど、ハロウィンらしいポップで楽しい味でした♪
今日は会社帰りに母家へ行ってきました。

お夕飯をご馳走になりに^^*

19時半くらいについたのですが、メニューはキムチ鍋でした(*´д`*)

鍋っていつもよりたくさん食べちゃう気がします。

ということで母家の体重計で計ったらなんなく1キロ増してました♪

相方も一緒に行ったのですが、体重はなぜだか1.5キロほど増えていました。
ダイエッターになるぞ(`・ω・´)ムリポー

たらふくご馳走になったあとはまったりほけーとしながら皆で話していたのですが、なんだかその時間がすごい自分の中で良すぎる時間であることに急に気付いて一人でじたばたしてました*'-')b

今まで休みとかも一人でほけーとしていたりすることがあったり、パソコンで遊びまくるだけしかしていなかったので、何もしないでほけーとたわいもない話をすることがすごくすごく大事に感じたみたいです。

田舎で余生を過ごしたい(*´д`*)

その後明日休みということもあり、12時頃までお邪魔させていただき帰宅しました。

27日にはお母さんとミュージカルキャッツ見に行くので楽しみー!!!!!
ROでのお話なのですが、知り合いのWizのレベルがいつの間にやら同じになっていて、かなりあたふたしました。

ということで主キャラ(プリースト)のレベル上げをちまちま開始し始めました。

狩り場所はGHの修道院。

特にウマイというわけではないのですが、他に狩れる場所が見当たらない(´・ω・`)

そこで出会った方とパチリ。

修道院の入り口


ここは外から建物の中へ入る出入り口でした。

いやぁ・・・建物の中へ入ったとたんに中ボスに出会うのって一体どんな気分なのでしょうかねぇ。

まぁこの時間はかなり遅いこともあり、結局誰も入ってこなかったのですがね( ´ー`)ちょっと見たかったな

でもあがった%は4%くらい。

まだまだレベルアップには程遠い一日でした。
こないだエンタの神様見ていてすっごいはまった芸人がいました。


オリエンタルラジオ


その時おこなっていたネタは「武勇伝」というもの。

私が聞いた限りではラップ調のノリでテンポ良くネタを乗せていく感じ。

見ていてびっくりどっきりはまりまくりました(*´д`*)

ノリの良さもさながらテンポの良さもかなり好みな人達です。

いろんなネタをもっと見てみたいよ~><!

お風呂

最近は前に書いたようにまーちゃんとしかほとんど動かしていません。


最近はこんなことをしていました。




つくるぞー





つくったぞー







装備装備



最近は頭装備を作ることが楽しくなってきました。

早く育てて強くならないとなぁ(´・ω・`)
最近なぜだかはまりまくっている漫画があります。


名前はAQUAというものとARIAというもの。

両方とも同じ作者が描いているのですが、掲載雑誌が変更されるときに

名前も変更したらしい。

その人のHP




天野こずえさんHP

この漫画で私がはまったところは、近未来的な世界なのに懐かしい感じがするところ。

読んでいてベネツィアに行きたくなった(*´д`*)

最初は絵を見ただけでちょっと敬遠していたのですが、話を読んでどっぷりはまってしまいました。

今まで読まなかったことに後悔。

しかも絵もとっても好きになり、自分の絵の参考にもしています。

布具合がとっても素敵な絵なんです♪

早く続編が出ないかなっと。
今日は父と弟がこちらに遊びにきていたので、会いに行きました。

場所は上野の周辺。

お昼に会ってご飯ご馳走になってその後大きなおもちゃ屋

ヤマシロヤ

ここはB1から6階まで全部おもちゃ屋ないつ行っても飽きないおもちゃやさんです。

ここで弟と1時間はじとーっと見続けました。

弟の注目の的はガス銃と指の形したフックでした。

んーさすが弟!!!わかってるね♪(ぇ

その後荷物を置きに母家へ行き、しばらくした後に夕飯もご馳走になっちゃいました。

場所は安安

安い炭火焼肉屋さんです。

ここで、ちーちゃんと合流し、なぜかクラブのパンプをもらいました。


いやぁ・・・私には住む世界が違う場所だなぁ・・・(;´Д`)

と、このあたりで皆とばいばいし、自分の家へもどってきました。

歩きつかれたけれど、やっぱり家族と一緒にいるのって楽しいですねぇ。

あとヤマシロヤ最高*'-')b
今日は特に何が起こったわけでもない平和な一日でした。

モスカウモスカウ

やっぱり実写版が一番だと思います(`・ω・´)



おっさんですかシャアですか。



ネットを徘徊しているときにあるサイトに出会いました。

そのサイトは毛皮がどのように出来ているか。

毛皮になる生き物がどのように生き物のカタチになくなるのかを知ることが出来るサイトでした。

正直私は毛皮がこのような手段で作成されているということを知りませんでした。

その動画を直視すればするほど恐怖と憤りの感情がおなかの中をぐるぐる回りました。

なんで生きたままなのでしょうか。

毒薬の資金も節約しているのでしょうか。

あのような仕事をしていたら「シゴトだから」と切り分けられるような人になるのでしょうか。

確かに毛皮剥ぎの人にとっては大事な仕事なのかもしれないけれど、あの人たちには仕方ないのかもしれないけれど。

自分がすることに何の感情も持っていないのでしょうか。

住まい、地域が違えど、同じ人として自分と同じような感情は抱いていると思いたいのですが、それは裕福な暮らしをしている一日本人としての意見なのでしょうか。

考えれば考えるほどぐちゃぐちゃになってしまい、意見がぜんぜんまとまりません。

やはり私は文章作るのが下手だなぁ。


あの子達はまた生まれ変わった時には幸せに生きられるのかな。



毛皮作成過程が見たい人は右側のリンクよりどぞ。
※かなりエグい動画があります。気分が優れない人、グロ系が嫌いな人は見ないほうがよろしいかと。
最近は主キャラのプリさんは相方のアサシンが一緒に狩り出来るときしか出動していないのでレベルがあまりあがりません。

なので最近動かしているキャラは養子キャラの弧仔をちまちま育てています。

といってもレベル上げ目的ではなく、アイテム集めのついでに育てている感じです。

最近は伊豆かポリン島か下水によく出没しています。


伊豆へゴー♪





a.jpg

オボンヌって強いねー(´・ω・`)


下水へゴー♪





aa.jpg

たくさんいるって怖いねー(´・ω・`)

ポリン島なら平気だろ~♪





aaaaa.jpg

・・・・・・・・・・。


弱いっていやぁねぇ(´・ω・`)
最近は会社に行く以外にしていることは基本的にネットをしているのが生活の大半です。


基本的にヒッキーですね*'-')b


特に最近良く見ているのがこのサイト

このサイトの寄食の館がメインで、かなり面白い。

私も面白食べ物めぐりをしてみたいと真剣に思えます。


やっぱりネタ好きなのはいつになっても変わらないみたいです。

オレンジ

最近また新しいゲームを始めてみました。



これ。

名前はコレピクというゲームなのですが、簡単に言うと自分の家に家具を置いたり、自分で家具を作ったり、人が作った家具などを買ったり自分で売ったりして交流を深めていくゲームです。


私も最近始めたので実際詳しくわからないのですが、一応これが私の部屋。



20051012210937.png



ソフトの基本的操作としては放置が大半なので、まったりアイテムを集めて一気に改装!
というのが結構面白い。

小さいころにお人形のお家を作った気持ちがよみがえってくるゲームでした。
昨日は案の定風邪&疲労で休んでしまいました。

社会人失格です__l ̄l○


今日も体調改善されなかったのですが、ひぃひぃ言いながら何とか会社へ行ってきました。

普通に熱出ているけどなー。

いやぁもうやばかった。

電話対応中頭ぐわんぐわんするし、内容聞き取れないし(いつもかww)もう帰りたくて仕方なかったけれども、今日はなんか帰っちゃダメオーラがひしひしと感じられたので死に掛けで頑張りました。

終わる直前あたりで一人でぶるぶる震えながら汗かいて暑い暑い言ってたら同僚の子が横で寒い寒い言っていました。

あれー私人間ホッカイロだー( ´Д`)

体温は怖くてはかれません。

お昼もご飯食べられなかったけれども夕飯はおいしくいただいたのでなんとか明日には治っていることを祈ります。


あぁ・・・・・・・姉妹校に行きたい・・・。(某なりきりチャット)


うわいうわいオタクばんざーい。オタク大好きー。

死んできま・・・・・・・・・・zzz。


ぷろでびゅぅ

今日はY氏と相方の3人で奥多摩へツーリングへ行ってきました。


相方と私は何回か行ったことがある場所なのですが、Y氏はバイクに乗り始めたのが最近なので初めて奥多摩ですヽ(ω・ヽ)

道のり的には結構距離があるので、運転に完全に慣れていないY氏にはかなりきつかったみたい^^;


でも天気予報が外れて奥多摩に着く頃にはお日様が顔を出していたのでぽかぽかでかなり素敵天気でした♪

奥多摩湖


んでもってその後にはのめこい湯へ行って疲れを癒してから帰路へつきました。


その途中でY氏が軽く事故りそうになったり、雨ざーざーになったりして3人でぐでーとしましたが何とか帰ってこれました。

石川PAの上りで夕ご飯を食べたのですがその時食べたのが特製海鮮ラーメン(単品)900円でした。

海の幸いっぱい


PAだと思って侮っていたのですが結構すごい具材を使用していました。


かにかにどこかに


何とカニ丸ごと!!

これはあれかな、ソフトシェルクラブを使っているとかなのかな?

カニを丸ごと揚げていて殻ごと食べれるものでした。

それ以外の具材もエビイカカニ身白菜シイタケ長ネギピーマンパプリカといろいろ入っていて面白かったです。

セットだと揚げ餃子杏仁豆腐がつくそうですが、私は単品で満足すぎるくらいでした(;´Д`)

で、夕飯を食べた後Y氏をちょっと見送ってからお家へ帰ってきました。

Y氏は家へ行くまでちょっと迷ったみたいですが、無事につけたみたいで良かったよかった。


んで、明日は会社なのですが激しく風邪引きそうな気分だ・・・あはーガンバロ。
今日は会社終わりに伊藤ヨウ加藤へ行ったところ、駄菓子市みたいなものが出ていたのでたくさん買ってきました(・∀・)

駄菓子菓子


懐かしいものから今まで見たことがないものまでたくさんあったんですが、控えめに買ってみました。


この中で一番気になって購入したのがこれです。

パイプ



パイプパイプ~ヽ(゜▽゜ )


中身はチョコシロップを吸うようなものでした。


味は・・・・・・・・。








( ゜Д゜)y─┛~~マズー

なんかチョコシロに中途半端にコーヒー混ぜたような味。

そして案の定すごく甘い。


見た目で判断しちゃだめだな(;´Д`)y─┛~~マズウ


でも駄菓子って食べたことがなくても懐かしい味がするもんですねぇ。

特に大玉飴がかなりお気に入りでした^^


キラキラ


電灯に透けて綺麗(*´д`*)
今までブログの最後あたりにをアップしていたのですが、その絵の中にいたキャラクターはある意味もう一人の私です。

簡単に言ったらなりきりチャットキャラクターなのです。

はい、激しくオタクチックですね♪

でも私はそのサイトにいる参加者と出会えてとても良かったと思っています。

会話や、一緒に絵を描いたりするのですが会話的にはリアルな自分の内容も絡めて話すので普通のチャットと間違えてしまうような感じ。

でも要請をしないと参加できないものなので確かに内輪的な状態で他の人が見たらどう思うかはわかりません。

でも私には生活の一部になりつつある場所で、とても大切な仲間達がいる場所です。

K


まー結局は自分で作ったキャラという立場で会話する痛いサイトではあるのですがねw

最後にKくんからいただいた私のキャラクターとの2ショット(*´д`*)

Kくん作

