今日から私は3日間お休みなので、相方と箱根へ小旅行へ行ってまいりました!

まず相方にレンタカーを借りてきていただき(朝起きなくてごめんなさい。
7時に自宅を出発しました。

ですが、唯一地図として頼っていたカーナビがついていない!!
もちろん地図も持っていない!!


・・・・・・・地図はお値段がよろしいものなので、相方の勘と直感に頼ることに決定致しました。

二人でまぁーなんとかなるかな的な考えだったし、相方の方向感覚はバッチリだったんで、大丈夫だという確証があったからです!

でもって、目的地に着いたのは約6時間後でした・・・・・・。
やはり色々迷って時間がかなりかかってしまいました。
箱根までは楽々着けたのですが、その後の目的地(強羅温泉)まで行くのが全然わからない状態;;
箱根中をぐるぐる回って2、3回同じ道を通るなんて当たり前になっていました。
それでも地図を買わない私達は変なところで貧乏性なのかもしれません・・・・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

なので、コンビニにある地図をチラ見しながらなんとかかんとか宿泊先へ到着できました。

名前は「メルヴェール強羅」(だったかな?)朝食付きで8000といくらかだったので、安さで決定したのですが、外見がマンション的な感じで温泉のイメージとは少し離れていたのですが、温泉は硫黄泉を使用していたので、温泉的には満足しました^^

で、着いてからは少し遅めの昼食をしに外をぶらぶらしていたら、美味しそうな匂いがして、その先には観光地には似合わない感じのとんかつ屋がありました。
他のお店はソバ屋が主だったので、相方の意見を尊重してとんかつ屋を昼食場所に決定しました。

お店に入ってメニューを見せてもらって( Д ) ゚  ゚
値段が2200円以下のものがない!!!
その時点でお店を出るわけにもいかず二人で一番安い「ロースカツ定食」と「一口カツ定食」を頼みました。
到着したものを見て、見た目は2200円とはいかないような感じでした・・・。
こりゃあ失敗かなぁ、と思いながら食してみたところ・・・かなりんまい!!
そいや外に鹿児島黒豚使用とか書いてあったけれども肉が良いの使ってるのかナァ~とか思いながら美味しく完食させていただきました^^
むしろ量が多すぎて相方に3分の一のお肉をあげちゃいましたけれども^^;

美味しく昼食を終わらせた後に宿泊先の周りをぶらぶら観光しました。
セミの声と川のせせらぎと木漏れ日をたっぷり堪能して、ホテルへ帰還しました。

夕飯は近くにあった唯一のコンビニ、デイリーヤマザキで購入して部屋でまったりまったりしながら食べて、温泉を堪能して、12時頃に就寝しました。
今日は相方が運転をたっぷりして、さぞかしお疲れでしょう。
相方に一日の感謝をぶつけて、一日目は終了しました。
明日はどこへ行こう(*´д`*)
どもども、身の上の都合により前のブログを使用することが困難になったので、新しい場所で心機一転致したいと思います!!

今回は用件のみで終了*'-')b
かなり前に描いたもの

