A.I. A.I.
ハーレイ・ジョエル・オスメント、フランシス・オーコナー 他 (2002/03/08)
ワーナー・ホーム・ビデオ
この商品の詳細を見る


姉さんから借りていたAIをやっと今日観ました。

上映当初から結構気になっていたので観よう観ようと思っていたのですが…

ものぐさというものは恐ろしいものです。


この映画…やばい、私には大好きすぎる。というか構成とか背景とか主人公とか卑怯すぎるよ。

希望を捨てない子供、かつ感情を持ったロボット、かつロボットが虐げられる世界。

こんなにもブルーフェアリーを信じ、希望を捨てない子。
この子が自分の思う未来は来ないと分かる瞬間がいつかは来る、と言う話の進み方がもう…始終しゃくりあげでしたよ、もう。

子供は、純粋すぎて現実には不可能な事もほんの少しの希望を信じて進んでしまうので、それを見ると心が痛みます。

純粋は武器ですね

愛は武器ですね

ブルーフェアリーはいると思うよ!
見てきました、川崎のダイスにて。

17時くらいからぶらぶらしてたのですがいろんな所でイベントらしきものがやっていたみたいでした。

もう終わった後でしたが__l ̄l○

さーてぃー

ワンスクープサービス期間だったのでもりもり食べました、ポッピングシャワーとロッキーロード大好き。


映画感想

全体的に続編らしさが出ていて原作知らない、前作忘れた人にはちょっと辛い部分もあったかも。
最初の飛行シーンが合成まんまでマグルに見つかる事請け合いな飛び方してたのもちょっと…。
スニベリーの過去が本当にちょろっとしか無くて萎えー、もっと、もっと親達を出してください。
というかあの後のハリーがシリウスに相談する部分が無いと過去見せた意味が無いのでは?
シリウスが「すべて済んだら一緒に住もう」的な事を言った時にぶわっと涙が出た。んもうそんな思わせぶりな事言わないで下さいー。・゚・(ノД`)・゚・。
ルーナーが原作と間逆で可愛くて可愛くて堪らなかった、なんだあの子反則だ!

ひっそりと…ハリーのうなされるシーンが何回もあり、そのたびにエロスエロス!と心の中で叫んでいました。


お話的には好きでしたが、やっぱり2時間にまとめるには難しいお話ですね。
スパイダーマン3 スパイダーマン3
サントラ、スノウ・パトロール 他 (2007/05/02)
ワーナーミュージック・ジャパン

この商品の詳細を見る


今日は会社終わり後に川崎ダイスでスパイダーマン3を見てきました。

悪も理由のある悪しかいないんだなと感情移入しつつ
もうグッと来るシーンが多すぎて目まぐるし過ぎて楽しく疲れました。
サンドマーン。・゚・(ノД`)・゚・。ハリィー。・゚・(ノД`)・゚・。
だめだよ…せつな過ぎて胸が苦しいです。
サンドマンはあのまま悪事を働いてもスパイダーマンは手出ししないのでしょうかね。


普通にサウンドトラック欲しい。
あらしのよるに スタンダード・エディション あらしのよるに スタンダード・エディション
きむらゆういち、 他 (2006/06/23)
東宝
この商品の詳細を見る


こないだやっとこさ観ました。

原作もまったく読んだ事無いのですが、オオカミの声が中村獅童という知識のみをぶら下げてわくわくしながらプレイ

感想としては…やばい、年取って涙もろくなったと言うのが第一でした。
種族を超えた親友とか、今までの生活を捨ててもこの人と一緒にいたいとか、何だよお前らー。・゚・(ノД`)・゚・。ちくしょー

後半からほぼ泣きっぱなしでした。
何者にも変えがたい友達を持てる事がとてもとても羨ましい事ですね。

続きを読む
