ぽちぽち拍手押していただいているみたいで、ありがとうございます(*´д`*)



会社終わり後に相方と外出しました。

買い物も少ししたのですがそこで見つけたもの。

誰が買うの・・・?


んー…夏だ!(自己完結


その後ゲーセンに寄ってみたのですが

いちごみるくー!


一回で沢山取れた

んー・・・一個取れれば良かったのに( ´Д`)ウワーイ
今日の夜ご飯は炎月のうま辛野菜味噌ラーメン(*´д`*)

こんなにラーメン食べれて良いのかしら・・・しあわせ

きゃべつもりもり


出てきた物はキャベツともやしもりもりで焦がしチャーシューが乗っていました。

相方はとりっこチャーシュー〔画像無し〕
ネギを食べれない相方のラーメンには白髪ネギがもりもりと

当然いただきました。




…野菜が減らない

ラーメンを食べていると言うよりは辛い野菜達を食べているような状態に

無事完食はしたのですが、野菜サービスが良すぎて正直泣きそうでしたw

味も程よい辛さで美味しい。坦々麺を押しているお店ですが違う商品もイケると判明。

また野菜を食べに行こう(*´д`*)ウフフ
今日は朝から博物館明治村

ここは昨日マン喫で決めましたw

行き当たりばったり大好きー

んで、到着が12時頃

また腹ごしらえからwwカツレツ丼

カツレツ丼
とんかつにデミグラスソースがかかって良い色合いのグリンピースが乗ってる

普通に美味かったです(*´д`*)
相方は明治のカレーとやらを食べていた。明治のカレーって甘いんだね、刺激が少なくカレーだけどカレーじゃないような
お互い美味しくいただきました。

その後そこらじゅう散策

建物が重要文化財に指定されているような建物が沢山あり、その時代に生きていた人の生活を垣間見れる様な場所

とってもとってもはかまが穿きたかったです!!!

レンタルもあったんだけど、雨だったのであえなく断念…

るろ剣とかのコスしていってもいいんじゃないかな!?てか建物すべて格好良いよー!

と興奮しつつ小腹が減ったのでおやつ

小倉ドッグ

作る直前にパンを焼いていて暖かくカリっとする食感がステキ

見た目に反して軽く完食しました。

その後も散策を続け道場とか見たり建物すべてを舐めまわすように見たり(ウソですよ)ほんっとうに楽しみました。

恥ずかしい子


はかまで座る時はすそを払う動作が格好良いよな!!!
と力説していた姿を撮られた可哀想な子
少し足を広げて座り、手を少し曲げてグーにして置くとか立つ時に横に置いた刀を持ちつつ立つのとか格好良いよなと際限無く妄想のみで堪えてました。

その後名古屋駅へ向かい、早めの夕飯を食べて新幹線で帰宅。

名古屋をすべて堪能っというわけには行きませんでしたが存分に楽しめました♪

唯一心残りなのはドアラのグッズが買えなかった事。

ドアラカワユス

相方サンクス
相方出張先の名古屋へ行ってきました。

朝8時半の新幹線に乗って11時過ぎに到着

まずは腹ごしらえの為矢場とん本店

みそかつどん

やばい美味いな
名古屋人流石です。


次は名古屋港イタリア村へヽ(゚∀゚)ノ!!

ボーノくん


これがイタリア村のマスコットキャラクターらしい


…キッコロ?

これはともかくキャラクターキーホルダーとか作りが可愛らしかった


んで!花馬車とかベネツィアンゴンドラとか乗るんだー!!

と思ってたら


ざーざー


…何このバケツひっくり返した時みたいな状態

3時間くらい楽しみ今度は名古屋城へ…

16時くらいに着いたのですが、その時には雨はほとんどやんでいてなんとか楽しめました。

なごや~じょ~


雨上がりの城周辺もなかなか楽しかったです。

ごへいもち


最後に五平餅食べてマン喫で夕飯食べて宿泊先へ

なかなか名古屋楽しいぞ

後水はけが悪い、コレは名古屋ならではなのか!?
明日はやっと相方と休みが合う休日です。

前回休みが合ったのは11月のはじめくらいでした。

ということで、酒盛りをしようじゃないかという話になり、買ってきたのが「神の河」という麦焼酎(麦常駐と変換した素敵IME)でした。

これをロックでわいわいと飲み始めたのですが・・・・・・。

かんのこ



注1:私は2杯ほどしか飲んでいません。
注2:相方は結構酒が飲めない人です。






結果。







すさまじかった・・・・です・・・・。







もう、相方に酒をたくさん勧めるのはやめておくことにします・・・。
